AOKA三脚の魅力
2024-12-02 14:35:23

登山愛好者必見の新型三脚、AOKAの「トラバース三脚」登場

AOKAが新たに登場させた登山三脚「トラバース三脚 KY224CL+BH25R」



Cavalry Works株式会社がAOKAブランドの新製品「トラバース三脚 KY224CL+BH25R」を2024年12月2日に発売しました。この製品は、登山を楽しむ方やプロのカメラマンに向けて設計された高性能な三脚です。AOKAは2021年以降、日本市場においてカーボン三脚を展開しており、その製品は多くのユーザーから支持されています。特に近年では、登山やアウトドアでの使用を想定した三脚が求められる中で、ニーズに応える形で新しい製品の開発を進めてきました。

登山三脚のニーズに応える安定性と携行性



本製品の最大の特徴は、その安定性を重視した設計です。「トラバース三脚 KY224CL+BH25R」は、折りたたみ時の長さがわずか43cm、直径6cmと、非常にコンパクトなサイズで持ち運びやすさを実現しています。また、重量は1.1kgと軽量で、登山の荷物に負担をかけることがありません。最大154cmまで伸びるため、高さの調整も自由自在です。

さらに、アルミ製のセンターポールを採用しており、収納時には直径6cmとコンパクトながら、高い安定性を誇ります。この構造により、長時間にわたる移動でも簡単に持ち運べるため、登山時の撮影に最適です。従来のコンパクト三脚は、収納サイズの短さから安定性を犠牲にすることが多いですが、本製品は4段階の伸縮を採用し、最下段の脚径を太く保つことで安定性を確保しています。

パノラマ撮影の新しい手段



「トラバース三脚 KY224CL+BH25R」には、AOKAのアルカスイス互換自由雲台BH25Rが付属しており、パノラマパン機構を搭載しています。この機能により、広角レンズでも収まりきらない壮大な山岳風景を簡単に撮影できるのは大きな魅力です。

低い位置での撮影にも対応しており、センターポールは簡単に取り外せます。これにより、最低高さ15cmでローアングル撮影が可能となり、多様なシーンでの撮影が実現します。岩場や不整地での設置も容易に行うことでき、トレッキングにも最適な三脚となっています。

AOKAとは



AOKAは2010年に設立され、中国広東省に製造工場を持つ三脚メーカーです。高級三脚を提供し、専門家やアマチュア向けに高品質な撮影用具を製造しています。AOKAは、最新の製造技術と深い専門知識に基づいた商品展開を行っており、OEM生産にも力を入れています。

まとめ



AOKAの「トラバース三脚 KY224CL+BH25R」は、安定性、携行性、そして多機能性を兼ね備えた優れた登山三脚です。価格も30,000円(税込)と手頃で、アウトドアでのプレミアムな撮影体験を提供します。登山やアウトドアを楽しむ方には、ぜひ手に取っていただきたい製品です。公式サイトやAmazonからの購入も可能です。

詳細情報は公式直販販売ページ(AOKA公式ページ)やAmazon販売ページ(Amazonページ)でご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
Cavalry Works株式会社
住所
東京都千代田区神田佐久間町1丁目16−1 OHASHI BLDG 503
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。