HAPPY CX DAY 2025
2025-09-17 14:36:15

企業CX担当者必見!HAPPY CX DAY 2025で学ぶ顧客体験の向上

HAPPY CX DAY 2025:顧客体験の向上を祝おう!



2025年10月7日、東京都中央区にてカスタマーエクスペリエンス(CX)の重要性を祝う国際的なイベント「HAPPY CX DAY 2025」が開催されます。本イベントは、株式会社mctとSCSK株式会社が共催し、CXに関わる企業の担当者が一堂に集まります。参加者は、最新の成功事例を共有したり、参加型のゲーム企画を通じて、実践的な知識を得られる貴重な交流の場となります。

イベントの背景



近年、企業は顧客との接点において一貫した価値ある体験を提供する必要性が高まっています。CX DAYは、カスタマーエクスペリエンスの専門家の成長を支援する国際的な非営利団体「CXPA」が毎年主催するイベントであり、世界中でCXの重要性について共有される特別な日です。mctとSCSKは、CX承認者が対面で集まり、実際の経験を通じてネットワークを築くことを目的として本イベントを企画しました。

特色と見どころ



1. 実践的な企業事例の紹介



イベントでは、CXに注力している企業の担当者による実績紹介がなされます。Q&A形式で参加者が互いに意見を交わし合いながら、学び合う双方向型のセッションを提供します。講演内容は以下の通りです:
  • - Opening Session「CX経営に欠かせない'5つの力'」- mct代表 白根英昭
  • - デザインセッション「こころが前を向くデザイン」- オムロンヘルスケア株式会社 濱口貴広氏
  • - カスタマーサクセス「CXの要となる 'カスタマーサクセス'」- ミロ・ジャパン株式会社 安孫子貴幸氏
  • - CXサービス「顧客体験向上に役立つ CX サービス」- SCSK株式会社 石川秀矢氏

2. 体験型ゲーム企画「Good CX / Bad CX疑似体験」



昨年度に好評を博した「CXウルトラクイズ」に続く新しい企画として、参加者はGood CXとBad CXを疑似体験しつつ、チーム対抗のゲームに挑みます。このような形式によって、参加者同士の交流を深めながら楽しめる内容が用意されています。

3. 顧客体験向上に役立つCXサービスの紹介



多様な業種や業界の顧客接点業務を向上させるために、多くのプロジェクトを手掛けてきたSCSKから、最新のCXサービスやその実績も紹介されます。

4. 出版記念特典



mctの代表である白根英昭氏の新刊『いちばんやさしいCX経営の教科書〜顧客体験を見直し'選ばれる会社'になる』が10月2日に発売予定です。イベント参加者には、新刊に関連する特別なプレゼントが用意される予定です。

イベント詳細


  • - 日程: 2025年10月7日(火)15:00〜18:00(懇親会は18時から)
  • - 会場: SCSK LINK SQUARE(東京都中央区、東京ミッドタウン八重洲25階)
  • - 参加費: 無料
  • - 定員: 50名(満席の場合は同一企業から3名まで)
  • - 対象: CX担当者、マーケティング担当者、経営陣など、顧客体験向上に携わる方々

尚、同業他社、個人事業主、学生・一般の方は参加をお控えいただくようお願いします。

会社概要


  • - 会社名: 株式会社mct
  • - 所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1F-2F
  • - 代表取締役: 白根英昭
  • - 事業内容: カスタマーエクスペリエンス(CX)コンサルティング、デザイン思考支援、組織開発
  • - 設立: 2001年
  • - 公式サイト: mctinc.jp

詳細情報と申し込み



イベントの詳細情報および参加申込はこちらからご覧いただけます。


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会社情報

会社名
株式会社mct
住所
東京都渋谷区神宮前2-4-11Daiwa神宮前ビル1階・2階
電話番号

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