新宿のホテルでWeChat決済対応の配車サービス開始!
新宿ワシントンホテルとホテルグレイスリー新宿は、中華圏からの観光客向けに、WeChat決済対応の配車サービスを開始しました。このサービスは、株式会社キュリネスが提供するもので、ホテルのロビーにあるQRコードをスマートフォンでスキャンすることで、簡単に配車予約ができます。
近年、海外からの観光客は、東京だけでなく、富士山や箱根など周辺地域への日帰り旅行も楽しむ傾向にあります。そのため、ホテルではタクシーの手配など、お客様の移動手段に関するニーズが高まっています。
新宿ワシントンホテルとホテルグレイスリー新宿は、お客様の貴重な時間を有効活用していただくため、迅速な対応が可能な「セルフ配車サービス」を導入しました。このサービスは、中国で広く普及しているコミュニケーションアプリ「WeChat」を利用することで、お客様自身で簡単に配車予約を行うことができます。
サービスを利用するには、ホテルのロビーにあるQRコードをスマートフォンでスキャンし、画面の指示に従って必要な情報を入力するだけです。予約完了後、決済もWeChatで行うことができます。また、中国語を話すドライバーのリクエストや、WeChatでの問い合わせ対応も可能で、お客様は安心してサービスを利用することができます。
今回のサービス導入により、新宿ワシントンホテルとホテルグレイスリー新宿は、お客様の利便性を向上させ、より快適な滞在を提供することを目指しています。今後、さらに充実したサービスを提供することで、お客様の旅の思い出作りに貢献していきます。
サービスの概要
サービス開始日: 2024年7月1日(月)
提供企業: 株式会社キュリネス
対応アプリ: WeChat
サービス内容: ホテルロビーにあるQRコードをスキャンして、WeChatで配車予約・決済
利用可能言語: 中国語
その他: 中国語対応ドライバーのリクエスト、WeChatでの問い合わせ対応
新宿ワシントンホテルとホテルグレイスリー新宿について
新宿ワシントンホテルは、東京都新宿区西新宿にある、客室数1,280室のホテルです。
ホテルグレイスリー新宿は、東京都新宿区歌舞伎町にある、客室数970室のホテルです。
両ホテルとも、新宿駅から徒歩数分の場所に位置し、観光やビジネスに最適な立地です。