株式会社GALLUSYSが提供する、スマホカメラを使ったGame-Fiサービス「SNPIT」と、東京メトログループの総合広告会社である株式会社メトロアドエージェンシーの公式キャラクター「ジャムム」がコラボレーションすることを発表しました。
「ジャムム」は、2018年から東京メトロの車内ポスターに登場している、ジャムから生まれた妖精です。現代人のストレスを退治しようと、ドローンに乗って東京の地下鉄にやってきました。
今回のコラボでは、8月16日から8月31日にかけて、「SNPIT」で「ジャムム」コラボキャラクターガチャが開催されます。さらに、8月26日から9月1日には、東京メトロ全車両で「SNPIT」と「ジャムム」のコラボPRが実施され、銀座線では「SNPIT」全面PR電車が運行されます。新宿駅では、新宿メトロスーパープレミアムセットにて「SNPIT」のPRも展開されます。
また、コラボ期間中は「SNPIT」「ジャムム」コラボ記念NFTが配布されます。
「SNPIT」は、カメラNFTを活用して撮影を行い、独自のトークンを獲得できるサービスです。撮影した写真でバトルに参加することも可能です。今回のコラボレーションを通して、「SNPIT」はより多くの人に知られる機会を得られると期待されています。
コラボレーション詳細
1. 「ジャムム」と「SNPIT」でのコラボガチャ
実施期間: 2024年8月16日(金)から8月31日(土)
実施内容: 「SNPIT」において、「ジャムム」コラボキャラクターガチャを実施。
2. 「ジャムム」と「SNPIT」でのコラボPR
実施期間: 2024年8月26日(月)から9月1日(日)
実施内容: 「SNPIT」「ジャムム」コラボPRを、東京メトロ全車両で中づり広告、車内動画広告スペースで実施。
3. 「SNPIT」全面PR電車の運行
実施期間: 2024年8月16日(金)から8月31日(土)
実施内容: 東京メトロ銀座線で「SNPIT」全面PR電車(車内全ての広告スペースが「SNPIT」でジャックされます)を運行。
4. 「SNPIT」PRを、新宿駅で展開
実施期間: 2024年8月26日(月)から9月1日(日)
実施内容: 「SNPIT」のPRを、東京メトロ新宿駅の新宿メトロプロムナードに位置する新宿メトロスーパープレミアムセットで実施。
5. 「ジャムム」と「SNPIT」でのコラボ記念NFTを配布
実施期間: 2024年8月16日(金)から9月1日(日)
実施内容: コラボキャンペーンページより、「SNPIT」「ジャムム」コラボ記念NFTを配布。
「SNPIT」は今後も、様々なコラボレーションを通して、新たな体験の機会を提供していく予定です。
「SNPIT」について
「SNPIT」は、株式会社GALLUSYSが提供する、スマホカメラを活用した画期的なGame-Fi体験を提供する、全く新しいSnap to Earnサービスです。
スマートフォンカメラという普遍的な機能を活用することで、より手軽にGame-Fiに参加できるエコシステムを目指しています。
ユーザーは、カメラNFTを活用して撮影を行い、それにより独自のトークンを獲得できます。さらに、トークンを用いてカメラの性能を向上させることで、より精巧な画質での撮影や、トークン獲得量の増加が可能となります。特定の画質基準を超えた写真はバトルへのエントリー資格を得て、バトルでの勝利によるトークン獲得も可能です。
株式会社GALLUSYSについて
株式会社GALLUSYSは、非言語SNS「ピクティア」をグローバルでリリースしており、スマホカメラを使ったアプリ開発を得意とする企業です。
「新たな体験に満ちた世界へ」を理念に掲げ、人々の生活を豊かにする革新的なサービスの開発を目指しています。