シニアライフを豊かに!デュオセーヌ横濱二俣川の魅力とは
日本におけるシニア層の増加に伴い、居住空間へのニーズも変わりつつあります。そんな中、神奈川県横浜市に新しくオープンしたシニア向け分譲マンション『デュオセーヌ横濱二俣川』に注目が集まっています。
このマンションは、相鉄線沿線初の試みとして設計されており、入居者専用バスによって「二俣川」駅と直結しています。これにより、アクセスも非常に便利で、日常の移動がストレスなく行えるのが魅力です。有意義なシニアライフをサポートするために、入居者の利便性を徹底的に考慮した立地となっています。
快適な住環境が整った全213邸
デュオセーヌ横濱二俣川は、合計213戸の住戸がある大規模なコミュニティとして設計されています。マンション内には、大浴場や介護事業所、レストランが併設されており、安定した生活を送るための環境が整っています。また、常に看護師が常駐しているため、医療的なサポートも受けやすくなっています。
さらに、共用エリアにはカラオケルームやビリヤードラウンジ、マッサージラウンジ、プレイラウンジ(麻雀)、多目的スペースなど、多彩なアクティビティが楽しめる場所が用意されており、それぞれの居住者が充実した日々を送れます。
自然に囲まれた癒しの空間
マンション周辺には、四季折々の風景を楽しめる庭園が配され、散歩が楽しめる自然豊かな環境が整っています。敷地内には、四つのテーマを持った庭が配置されており、自宅でありながらも優雅な散策を楽しむことができます。このような設計は、シニアの方々にとって心の安らぎと健康的な暮らしを促進するための重要な要素です。
ロビーやモデルルームで体感できる魅力
マンションギャラリーでは、デュオセーヌの魅力を存分に体感できるスペースが設けられており、コンセプトムービーが流れる中、収納や生活動線に配慮されたモデルルームを見ることができます。また、庭をテーマにした美しいランドスケープデザインも楽しむことができ、実際にどのように生活できるかを具体的にイメージできることでしょう。
住戸プランは1LDKや2LDKが用意され、面積は44.94㎡から71.59㎡まで揃っており、住む人それぞれのライフスタイルに合った選択肢があるのも大きなポイントです。販売開始は11月下旬を予定しているとのことです。
健康寿命を延ばすシニアライフの提案
フージャースコーポレーションは、このプロジェクトにおいて、住まうことで健康寿命の延伸を図ることを目指しています。社会的医療負担や介護負担を未然に防ぐため、居住者のクオリティ・オブ・ライフを向上させることを重要視しています。このような取り組みは、シニア層が安心して生活できる環境の提供だけでなく、地域社会にも良い影響を与えることが期待されます。
本物件に興味を持たれた方は、ぜひマンションギャラリーを訪れて、デュオセーヌの豊かな魅力を直接体感してみてください。今後、シニアライフを豊かにする新しい選択肢として、多くの方々に支持されることを願っています。