セガが贈る新たな物語、"龍が如く0 誓いの場所"
2025年12月、セガが誇る人気アクション・アドベンチャーシリーズの最新作『龍が如く0 誓いの場所 Director's Cut』が、PlayStation®5とXbox Series X|S向けに発売されます。また、PC(Steam)版も2025年12月9日から楽しむことができます。本作は、1988年の東京・神室町と大阪・蒼天堀を舞台に、若き日の桐生一馬と真島吾朗の物語が描かれます。
概要と新要素
本作は、これまでの『龍が如く』シリーズに数多くの人気を集め、独自のスタイルを確立してきました。従来のゲームシステムを踏襲しつつも、新たに未収録の重要なキャラクターシーンを加えるという新しい試みを行っています。これにより、より深い物語体験が提供されることでしょう。また、彼らが繰り広げるバトルは、誰でも簡単に操作できるため、爽快感あふれるアクションを楽しむことができます。さらに、最大4人がインターネットを通じて一緒に戦えるオンラインモード「カチコミオンラインバトル」も遊ぶことができ、一層楽しみが広がります。
魅力的なキャラクターたち
物語の中心には、桐生一馬と真島吾朗の二人がいます。
桐生一馬(声優:黒田崇矢)は、東日本最大の極道組織・東城会に所属する若き組員です。彼は、幼少時代に父母を亡くし、養護施設で育てられましたが、ある殺人事件をきっかけに組内で窮地に立たされることになります。彼を支える恩人・風間新太郎の影響を受けつつ、彼は堂島組からの脱出を決意します。
次に
真島吾朗(声優:宇垣秀成)ですが、彼は大阪の人気キャバレーを支配する“夜の帝王”です。彼の過去には辛い記憶があり、かつては極道として活動していました。しかし、組織に逆らった結果、監禁状態に置かれています。復帰への唯一の条件は、特定の人物の抹殺だったという衝撃の展開が待っています。
発売情報
『龍が如く0 誓いの場所 Director's Cut』は、Nintendo Switch™ 2版が既に販売中で、PS5とXbox Series X|S版は2025年12月8日に、PC(Steam)版は12月9日に発売される予定です。
このゲームは5400円(税込5940円)で購入可能です。デジタル版のみの販売となっており、プレイ人数は1人でも、オンラインでは最大4人まで同時プレイが可能です。
公式情報
詳細については、公式サイト(https://ryu-ga-gotoku.com/zero-directorscut/)をチェックしてください。このゲームがどのような物語を紡ぎ出すのか、今から楽しみですね。
まとめ
『龍が如く0 誓いの場所 Director's Cut』は、新たなプレイヤーとシリーズのファンにとって、待望の体験となることでしょう。この機会を逃さずに、バブル時代の東京と大阪で、熱い物語の中に飛び込んでみてください。