モンゴルに日本の幸せを届ける「HAPiCO」
2025年9月26日、NEW WIND株式会社がモンゴルのウランバートルに初の日本ブランド専売店「HAPiCO」をオープンしました。この店舗は、食品、日用品、化粧品などの400種類以上の日本ブランド商品を取り揃えた、日本の文化や商品を直接体験できる新たな拠点となります。
「HAPiCO」とは?
「HAPiCO」という名称は、幸福(Happy)と便利さ(Convenience)を組み合わせたもので、買い物を楽しむ幸せな体験を提供することを目指しています。モンゴルの人々に日本の良さを知ってもらうために、試食や商品サンプリングを行うイベントも実施し、現地の消費者との交流を深める取り組みを進めています。
健康志向の日本ブランド「からだシフト」
このたびのオープンには、三菱食品株式会社の「からだシフト」が特別にモンゴル市場に初進出しました。近年、モンゴルでは生活習慣の変化が起き、糖尿病が増加しています。「からだシフト」は糖質コントロールや腸内環境を整える食事を提案し、現地の健康問題に貢献したいと考えています。
自社ブランドでの新展開
しいては、NEW WIND株式会社の自社ブランドである「NOOSノス」もモンゴル市場に向けた展開を視野に入れています。これにより、現地のフィットネス業界とも連携し、総合的な健康づくりを支えていく計画です。
モンゴル経済の成長
モンゴルのウランバートルは、高層ビルが立ち並ぶ近代的な都市であり、経済も右肩上がりに成長しています。2024年にはGDP成長率が4.9%を見込まれており、現地の消費者の購買力も増している状況です。このタイミングでの日本ブランドの進出は、絶好のチャンスと言えるでしょう。
今後の展開に期待
「HAPiCO」はモンゴルにとどまらず、他国への展開も視野に入れています。これからも日本ブランドと現地の消費者との架け橋となるべく、さまざまな商品を提供し続けていくことでしょう。日本の良さを世界中に広めるというビジョンを持ったNEW WIND株式会社の今後の動きに、目が離せません。
会社概要
NEW WIND株式会社は、東京都港区に本社を置き、2015年に設立。代表の賀健氏は、企業理念として「私たちの力で新しい風を!」を掲げて、日本ブランドの海外展開やヘアサロン、パーソナルジムの新しい形を提供していくことを目指しています。
会社情報
- - 商号: NEW WIND株式会社
- - 代表者: 賀健
- - 本社所在地: 東京都港区元赤坂1-7-20 メットライフ元赤坂ウエスト5階
- - URL: NEW WIND
この新たな取り組みが、モンゴルの消費者に新しい商品体験と幸せをもたらすことを期待しています。