資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ」が、ファッションデザイナーYohji Yamamotoとの限定コラボレーションを発表しました。
今回のコラボレーションでは、ザ・ギンザの最高峰クリーム『エンパワライザーP』に、Yohji Yamamotoのデザインが施された特別な限定パッケージが登場します。
「ザ・ギンザ」は、1975年にファッションブティックとして発足し、「肌は身にまとう最高のオートクチュール」という美学のもと、肌こそが一人ひとりのタイムレスな美を体現できると考えています。一方、Yohji Yamamotoは、アバンギャルドなデザインと反骨精神で世界中のファッションシーンを牽引し続けているブランドです。
両ブランドが持つ「唯一無二であること」という共通の哲学が、今回のコラボレーションを生み出しました。
限定パッケージは、Yohji Yamamotoのタイムレスな漆黒と、クリアな赤のジャーボトルが特徴です。ボトルには、山本耀司氏手書きのブラッシュ・ドローイングが描かれており、リミテッドエディションならではの唯一無二のデザインとなっています。
『エンパワライザーP』は、未来の肌を見据えたアプローチで、乾燥などのさまざまなダメージを受けやすい環境にある肌をたっぷりのうるおいで守りながら、すこやかな肌の生まれ変わりをサポートする高機能クリームです。
豊かなテクスチャーで角層の深部までとけ込み、肌本来のしなやかなハリ・弾力と透明感へ導きます。
今回のコラボレーションは、ザ・ギンザの最高峰クリームとYohji Yamamotoのデザインが融合した、まさに至高のアイテムと言えるでしょう。
限定商品は、8月21日より資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」およびザ・ギンザPOP UP SHOP銀座三越 本館4階 4th of GINZAで先行発売、9月1日より各取扱店舗、オンラインショップ、一部国内免税店にて発売されます。
発売に先駆け、8月8日には公式サイトの特設サイトで詳細情報が公開される予定です。
この機会に、ザ・ギンザとYohji Yamamotoのコラボレーションによる特別なアイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか。