SNSで口コミ拡散
2014-07-15 11:06:14

SNSを活用し口コミを広げる!ハーゲンダッツ新キャンペーン紹介

SNSを活用した口コミ拡散!



日本でのアイスクリーム人気ブランド、ハーゲンダッツの新たなキャンペーンが注目を集めています。このたび、ニジボックスが提供するSNSを駆使した口コミ企画「コレ、オススメ」が、このキャンペーンに採用されました。今回はその詳細をご紹介します。

「コレ、オススメ」って何?



「コレ、オススメ」は、FacebookやTwitter、MixiなどのSNSプラットフォームを利用して、消費者の口コミを通じて商品情報を広めるサービスです。消費者の声を大切にし、商品の魅力を多くの人に伝えることを目的としています。このプランでは、友人を誘ったり、ギフト企画を活用したり、さらにはCMを視聴することで知名度を高めるような様々なプロモーションが可能です。

誰に最適なのか?



この企画は、以下のようなお悩みを持つ商品やブランドに特に効果的です。
・新商品のリリースを予定しているが、口コミで広めたい
・コアなファンはいるが、新しい消費者の層を引き込めていない
・商品の購入頻度を上げたい
・サンプリングを行いながら、情報を拡散させたい

弊社は、企画の立案からサイト制作まで、ワンストップでフルサポートいたします。

ハーゲンダッツの特別キャンペーン



概要


ハーゲンダッツジャパン株式会社は、公式Facebookページの「いいね!」数が30万を超えたことを祝し、「あなたの好きなフレーバー教えてね♪」というプレゼントキャンペーンを実施します。このキャンペーンの目的は、ファンに感謝の意を表すことにあり、定番のフレーバーからお好きなものを選び、写真とコメントを添えて応募する形です。

応募方法


参加者は、ハーゲンダッツの定番6商品から自分の好きなフレーバーを選び、専用の入力フォームに投稿することが求められます。その際、自分のコメントや写真を添付し、Facebookでシェアする流れになります。毎週抽選で10名の方に豪華なアイス12個セットがプレゼントされるチャンスも用意されています!

キャンペーン期間


このキャンペーンは、2014年7月14日から8月8日までの期間で行われます。ファンにとっては、自分のfavoriteフレーバーをアピールする素晴らしいチャンスです。

未来のデジタルマーケティング



今後、ニジボックスはオンラインと店頭販促を融合させたデジタルマーケティングサービスのさらなる開発に取り組む予定です。SNSを利用した口コミの力を貸りて、ブランドの認知度や商品の人気をどのように向上させるか、注目が集まります。

全てのブランド、商品の魅力を引き出すために、ニジボックスの「コレ、オススメ」を活用してみてはいかがでしょうか?

この新たな取り組みは、消費者により良い体験を提供し、ブランドとファンとの架け橋となることが期待されています。

会社情報

会社名
株式会社ニジボックス
住所
東京都中央区銀座7丁目3−5 ヒューリック銀座7丁目ビル 4階
電話番号
050-1753-3173

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。