フィアット/アバルト松濤にみるデジタル革新
東京都渋谷区に位置するフィアット/アバルト松濤は、イタリア車に特化した営業を展開しながら、近年「デジタルの日」を機に新たな施策に乗り出しています。この取り組みは、株式会社トリコローレ東都(代表取締役:岡山博昭)の指導のもと、デジタル技術を有効活用し、人に優しいデジタル社会の実現を目指すものです。
デジタル技術の浸透が進む中、同社は顧客に価値ある情報を提供することの重要性に目覚めました。これは、単に車に関する情報を配信するだけでなく、地域の人々に役立つ新しいサービスの創出にもつながります。このような視点から、社内にデジタルを学ぶ場を設け、社員全員が新しい考えを持てるよう努めているのです。
フィアットカフェ松濤
同社の取り組みの一環として、フィアット/アバルト松濤のショールーム内には「日本で唯一のフィアット公認カフェ」が併設されています。このカフェでは、本格的なナポリピッツァを販売し、イタリアの風を感じさせる空間として人気を集めています。
カフェの立地は、渋谷区松濤の山手通り沿いというアクセスの良い場所にあり、テレワークやちょっとしたブレイクに理想的です。車を眺めながらいつもとは違う環境で仕事をすることは、新たなアイデアのインスピレーションを得る手助けにもなるでしょう。ぜひお気軽に訪れて、ユニークなカフェ体験を楽しんでください。
カフェ利用のお問い合わせ
- - 運営責任者: 山之上
- - 電話番号: 03-6804-9555 (10:00~17:00 / 火曜店休)
- - ウェブサイト: フィアットカフェ松濤
企業の概要
株式会社トリコローレ東都は、2015年10月に設立され、東京都渋谷区松濤に本社を構えています。輸入車の販売とカフェの営業を主な事業内容としており、地域密着型のサービス展開を目指しています。
デジタル技術の進化に伴い、フィアット/アバルト松濤は今後も顧客のニーズに応えるべく、新たな挑戦を続けていくことでしょう。地域の皆様に喜ばれる情報の発信と、その場で体験できるサービスの提供に力を入れ、一層の進化を遂げることを期待しています。