ゴンチャ、My Gong chaスタート!
株式会社ゴンチャ ジャパンが5月15日(木)より、新しいファンプログラム「My Gong cha(マイゴンチャ)」をローンチします。このプログラムの開始を記念して実施された「お茶・コーヒーに関する生活者調査」の結果も公表され、ティーカフェ文化の向上に向けた施策が注目されています。
調査結果から見るコーヒーとお茶の意識
調査の結果、「お茶しよ?」と誘われた際、約7割の人がコーヒーを想起する一方で、お茶を思い浮かべるのは3割にとどまっていました。この現状に対し、ゴンチャはティーカフェの文化をより広め、発展させるべくキャンペーンを展開します。
特に40代以上の世代では82.7%がコーヒーを選択しましたが、Z世代(29歳以下)では53.8%がコーヒーを想起し、お茶派が増えているという傾向も見えます。「一生どちらかしか飲めないなら」という質問には、74.7%が「お茶」を選び、世代を問わずお茶の存在感は大きいことが明らかになりました。
新たなキャンペーン内容
ゴンチャでは、これら調査結果を踏まえ、「緊急!ゴンチャでお茶しよ?キャンペーン」を5月14日(水)から開始します。My Gong cha会員向けに、モバイルオーダーで使用できるドリンクチケットが抽選で100名様に当たるチャンスです。公式Xアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ゴンチャでお茶しよ」をつけて過去の思い出を投稿することで応募できます。
また、同日からは「My Gong cha 早期入会キャンペーン」と、毎月5のつく日にボーナスリーフがもらえる特典も用意しています。これを機にぜひ新たな楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?
My Gong chaプログラムの魅力
「My Gong cha」では、顧客の来店体験を向上させる各種サービスが提供されます。リーフプログラムを始めとする、ポイントが貯まる仕組みがあり、どのオーダー方法でも100円(税込)ごとに1リーフが溜まります。そして貯まったリーフは、ドリンクチケットや様々な特典と交換可能です。
さらに、モバイルオーダーを利用することで、手軽にオーダーができるため、並ぶ手間が省ける利点もあります。日常的にお茶を楽しむライフスタイルを視野に入れた新しい体験を、ゴンチャでぜひ試してみてください。
ゴンチャのブランド理念
「Brewing Happiness(幸せを淹れよう)」をミッションに掲げるゴンチャは、2025年の日本上陸10周年を迎え、さらなる進化を目指しています。お茶を愛するすべての人に向け、より多くの人々に本格的な茶文化を届けることを目指しています。ティーカフェ文化の拡充を通じて、お茶の楽しみを新たなスタイルで提供することに尽力しているゴンチャ。ぜひその変革を体験してみてください。
まとめ
「My Gong cha」のスタートと共に、お茶の魅力を再発見する機会がやってきました。ぜひ恋しくなるティーカフェ文化を、一緒に楽しみ、広めていきましょう。今後のゴンチャの展開をお見逃しなく!