スパイラル株式会社は、主力製品であるローコード開発プラットフォーム「SPIRAL ver.1」が、「ITreview Grid Award 2024 Summer」の2部門で12期連続の最高位評価「LEADER」を受賞したと発表しました。
「SPIRAL ver.1」は、顧客接点強化や業務効率化に必要な業務アプリケーションを構築・運用できるプラットフォームとして、さまざまな業界で活用されています。会員向けサイトやWeb申請受付、お問い合わせ管理など、幅広い用途に対応し、顧客接点のDX強化を支援しています。
「ITreview Grid Award」は、IT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview」に投稿されたレビューに基づいて、四半期ごとにユーザーに支持された製品を表彰するものです。今回の受賞は、2024年6月までに掲載されたレビューをもとに、顧客満足度と市場認知度の両方が高い製品として「LEADER」に選出されたものです。
「SPIRAL ver.1」は、セキュリティ体制やGoogleの送信ガイドラインへの対応、システムの費用面および利便性に対する高い評価を得ています。ユーザーからは、「セキュリティもきちんとされており、個人情報を保存しておくことにも活用できます」「Googleのポリシー変更への対応もしっかりしていました」「低コストで脱エクセルからの業務改善をするには、スパイラルはひとつの検討対象として良いと思います。基本的にはインターネット上に公開されているため、社内外(海外含む)で活用できます」といった声が寄せられています。
「SPIRAL ver.1」は、官公庁、金融、医療、不動産、教育機関など、幅広い業種・業態の13,000社以上(2024年4月末時点)に利用されています。顧客情報や従業員情報などの重要情報資産をクラウド上で安全に管理し、情報活用のためのWebアプリケーションを簡単に開発できる点が特徴です。
スパイラル株式会社は、今後もお客様の顧客接点DX強化を実現するための高セキュリティなデータ利活用環境を追求し、業務効率化、開発生産性向上に貢献できる安全・安心な開発プラットフォームを提供し続けていきます。