NECネクサソリューションズがERPシステム連携サービスを強化し業務効率化を実現

NECネクサソリューションズの新たな取り組み



NECネクサソリューションズ株式会社は、東京都港区に本社を置く企業で、最近ERPシステム「EXPLANNER/Ax」において、システム連携サービス「EXPLANNER LINK」を拡充し、電子請求およびデジタルインボイスサービス「KMD Connect」との連携を開始しました。この連携により、請求業務の効率化を進め、お客様の業務負担の軽減とコストの削減を実現しようというものです。

システム連携サービス「EXPLANNER LINK」とは



「EXPLANNER LINK」は、EXPLANNER/AxといったERPシステムとクラウドサービス間でのデータ連携を簡易かつ迅速に行うためのサービスです。従来、各サービスごとに個別に設定や開発が必要でしたが、このサービスを利用することで、短期間・低コストでのデータ連携が可能になります。

このシステムの背景には、近年のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進や働き方改革があり、紙ベースでの請求業務の負担や人的ミスが問題視されています。特に、月末につながる業務の集中や人件費、郵便料金の値上げがコスト増につながり、多くの企業が悩まされています。

新たな連携で業務効率を大幅に向上



NECネクサソリューションズは、「KMD Connect」を新たに連携先として追加することで、請求業務の効率化をさらに加速させました。具体的には、電子請求書(PDF)やデジタルインボイス(Peppol e-invoice)を活用し、紙ベースの作業を排除します。これにより、コスト削減はもちろん、人的ミスの低減も実現できます。

「EXPLANNER LINK」の特長


  • - 汎用性: 接続先サービスごとの設定のみで連携が可能です。インターフェースの開発やETL(Extract, Transform, Load)ツールを利用することなく、短期導入と低コストを実現します。
  • - クラウドサービス: 初期投資が不要な月額制の価格体系で提供され、気軽に利用できます。
  • - 導入支援サービス: 設定作業をサポートすることで、ユーザーの負担を軽減します。

今後の展望



NECネクサソリューションズは今後、さらに多くのEXPLANNERシリーズとの連携を進めていく方針です。彼らはお客様の業務プロセスの革新に取り組み、DXの加速と発展を支援することを目指しています。

この地道な取り組みは、企業が直面している様々なビジネス課題に対する効果的なソリューションの一環と言えるでしょう。

詳しい情報については、NECネクサソリューションズの公式サイトをご覧ください。さらに、電子請求サービス「KMD Connect」については、こちらをクリックして詳細をご確認ください。

会社情報

会社名
NECネクサソリューションズ株式会社
住所
東京都港区芝3-23-1セレスティン芝三井ビル
電話番号
03-5730-5000

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。