風鈴と和傘の共演!関ヶ原ウォーランドで幻想的な夏の夜を満喫

涼やかな音色と美しい景色が織りなす夏の夜



岐阜県関ヶ原町にあるテーマパーク型資料館「関ヶ原ウォーランド」では、毎年恒例の風鈴まつりが今年も開催されます。今年は6月28日(金)から9月29日(日)まで、約3ヶ月間、風鈴の涼やかな音色と、和傘の美しい景色を楽しむことができます。

風鈴トンネル

今年の風鈴まつりでは、約6,000個の風鈴が設置され、全長約200メートルの風鈴トンネルが出現します。風が吹くと、無数の風鈴が美しく音を奏で、来場者の心を癒します。風鈴トンネルは、施設奥に安置されている薬師如来像まで続いており、風鈴の音色に包まれながら、ゆっくりと進むことができます。

和傘の空間演出

風鈴まつりと同時に、「和傘物語・和傘灯り物語2024」も開催されます。400本の和傘が、幻想的な空間を演出します。日中は、鮮やかな色彩の和傘が青空に映え、夜は、灯りが灯され、幻想的な雰囲気に包まれます。風鈴と和傘のコラボレーションは、夏の夜をさらに美しく彩ります。

願いを込めて

風鈴トンネルを抜けた先に位置する薬師如来像の前には、短冊が用意されています。来場者は、短冊に願い事を書き、薬師如来像に手を合わせて、願いを込めることができます。短冊は、10月に天満山宝蔵寺で護摩供養により祈祷されます。

関ヶ原ウォーランドについて

関ヶ原ウォーランドは、関ケ原合戦をテーマにしたテーマパーク型資料館です。約30,000㎡の敷地内に、コンクリート像作家:浅野祥雲作の極彩色のコンクリート製等身大武将像が、史実にもとづき配置されています。戦国の雰囲気を感じられる甲冑レンタルや、参加型ゲームなども楽しめます。

レストラン情報

関ヶ原ウォーランドに隣接する「sekigahara 花伊吹」と「鉄板ダイニング 天満」では、風鈴まつり入場料が無料または割引になるメニューが用意されています。近江牛など、地元の食材を使った美味しい料理を味わいながら、風鈴まつりを満喫しましょう。

夏の思い出作りに

風鈴まつりは、涼やかな音色と美しい景色で、夏の思い出作りに最適です。家族連れやカップルで、幻想的な夏の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。