RAIZIN新登場
2017-04-10 17:00:07
世界的デザイナー・佐藤オオキ氏デザインの炭酸飲料RAIZINが登場
新炭酸飲料RAIZINと佐藤オオキのコラボ
大正製薬株式会社が、新たに発売する炭酸飲料「RAIZIN(ライジン)」が注目を集めています。4月11日から全国のコンビニエンスストアや駅売店、さらにはオンラインショップで販売が開始されます。RAIZINは、世界的に評価されているデザインオフィスnendoが担当したパッケージデザインが特徴です。特に、白を基調としたスタイリッシュな多角形の缶が視覚的に魅力を引き立てています。
RAIZINのフレーバー
この新製品には、ジンジャーと香辛料の強い辛味が楽しめる「RAIZIN DRY」と、8種類の植物アロマをブレンドしたさっぱりとした口当たりの「RAIZIN MILD」の2つのフレーバーが用意されています。どちらも185mlの飲みきりサイズで、気軽に気分をリフレッシュできるよう工夫されています。
アプリ連動キャンペーン
RAIZINの発売を記念して、大正製薬は最新テクノロジーを用いた広告連動型のキャンペーンも展開します。専用アプリをダウンロードしたユーザーは、製品の缶やCMの音楽、雑誌広告をスキャンすることでゲームに挑戦できます。成功すると、佐藤オオキ氏デザインのオリジナルグラスや他の豪華賞品に応募できるチャンスが得られます。
キャンペーン参加方法
1. アプリをダウンロード: App StoreまたはGooglePlayからRAIZINアプリを入手します。
2. スキャンしてチャレンジ: 商品やCMの音楽、雑誌広告をスキャンし、ゲームに挑戦します。
3. 応募完了: ゲームをクリアして得た応募コードを元に、フォームから規約に同意して応募が完了します。
これにより、ユーザーは楽しみながらRAIZINの魅力を体験できます。
デザイナー:佐藤オオキ
RAIZINのクリエイティブディレクションを手掛ける佐藤オオキ氏は、1977年にカナダで生まれ、早稲田大学で建築を学んだ後、2002年にデザインオフィスnendoを設立しました。彼は建築やインテリア、プロダクト部門において国際的な評価を得ており、「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれた実力の持ち主です。
彼のデザインは、ニューヨーク近代美術館やポンピドゥーセンターなど多くの著名な美術館に収蔵されており、その作品は世界中で多くのデザイン賞を受賞しています。
キャンペーンの期間と注意事項
このキャンペーンは、2017年4月11日から6月30日まで実施されます。スキャン対象は商品やTV CM、雑誌広告ですが、安全のため、交通広告は対象外となっています。この機会にぜひ、RAIZINの魅力を体験してみてください。一方で、歩きながらのアプリ利用や屋外での立ち止まりは避けるようにしましょう。
RAIZINは、気分転換やリフレッシュに最適な飲み物としておすすめです。新しい炭酸飲料がどのように私たちの日常に取り入れられるのか、期待が高まります。
会社情報
- 会社名
-
大正製薬株式会社
- 住所
- 東京都豊島区高田3丁目24番1号
- 電話番号
-