埼玉県の芸術文化施設に新たな愛称を募集中
埼玉県は、文化的な舞台芸術作品の提供と県民の文化活動を支援するため、「彩の国さいたま芸術劇場」と「埼玉会館」を設けています。このたび、両施設の愛称の命名権者を再公募することとなりました。これにより、地域社会と企業が共に支え合い、文化振興を図る新しい機会が生まれます。
1. 対象施設について
埼玉県内に位置する二つの重要な文化施設の概要は以下のとおりです。
彩の国さいたま芸術劇場
- - 所在地: 埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1
- - 施設内容: 大ホール、小ホール、音楽ホール、映像ホール、けいこ場など、様々な芸術活動が行える多機能なスペースです。
- - 管理者: 公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団が指定されています。
埼玉会館
- - 所在地: 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1-4
- - 施設内容: 大ホール、小ホール、展示室、会議室などがあり、一般の会議から文化イベントまで幅広く利用されています。
- - 管理者: 同様に公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団が管理しています。
2. 募集概要
今回の愛称命名権者を募集するにあたり、以下の条件があります。
応募資格
県と契約締結を希望する法人、団体、またはそのグループが対象です。共同で応募することも可能となっています。
契約希望期間
令和8年3月1日から令和12年3月31日までの期間が設定されています。
契約希望額
契約にかかる費用は以下の通りです。
- - 彩の国さいたま芸術劇場: 7,070,000円以上(消費税および地方消費税を除く)
- - 埼玉会館: 7,070,000円以上(同上)
募集期間
応募は令和7年10月15日(水曜日)から令和8年1月14日(水曜日)までとなります。この期間内に申し込みを行ってください。もし、期間内に命名権者が決まらなければ、随時募集を行い、次回の選定は令和8年4月中旬頃を予定しています。
3. 追加情報
応募や条件の詳細については、次のリンクを参照してください。
両施設の愛称に申し込むことも可能です。
お問い合わせ
不明点がある場合は、以下の連絡先までお問い合わせください。
新たな愛称の選定を通じて、埼玉県の文化振興に皆さんもぜひ参加してみませんか?地域とともに歩む芸術文化の発展を目指しましょう!