新機能性枕登場
2025-06-30 11:30:49

Qoilが手がける新機能性枕「Dr.Bones Pillow」のクリエイティブ展開

新しい睡眠体験を提供する「Dr.Bones Pillow」



株式会社Qoil(コイル)は、株式会社イッティが2025年に発売する機能性枕「Dr.Bones Pillow for kumonoyasuragi」のクリエイティブを手がけました。この枕は、累計販売数30万個を突破した「雲のやすらぎシリーズ」の新作で、「寝るだけ整体」をコンセプトにしたエイジングケアに特化した商品です。

こだわりのデザインと機能性



「Dr.Bones Pillow」は、柔道整復師の山口良純氏の監修により、睡眠姿勢に特化した設計が施されています。従来の枕といえば、形状が崩れることや寝返り時に音が鳴る等、使用者にとってストレスとなる要素が多くありましたが、この製品はそれらを克服し、空間に溶け込むスリムなデザインを実現しました。さらに、寝心地に優れ、ストレートネック対策や体圧分散に寄与する機能も充実しています。

クリエイティブプロデュースのプロセス



Qoilは「Dr.Bones Pillow」のコピーライティングやキービジュアル開発を一貫して担当。この商品のコピーは「骨は睡眠を記憶する。」とし、微細な歪みが睡眠に与える影響に着目しました。キービジュアルには、山口氏の理論に沿った3D構造を象徴するメッシュ状の人の手のCGを使用し、消費者に製品の特長を直感的に伝えます。

ブランドサイトも制作され、ストレートネック対策や体圧分散性など、製品が持つ特長を分かりやすく紹介。山口氏のインタビューや、その内容を元にした制作動画など、情報発信にも力を入れています。

過去の実績と今後の展望



Qoilは、過去に「雲のやすらぎプレミアム マットレス II」においても同様のプロデュースを行っており、その実績から「Dr.Bones Pillow」のクリエイティブも担当することになりました。今後もビジネスの成功に結びつくクリエイティブ開発を目指し、さらなる挑戦を続けていきます。

クライアントの声



株式会社イッティのダイレクトマーケティング事業部長である品川嘉代氏は、「商品の機能性や世界観をどう表現するか悩んでいた時に、以前お世話になったQoilに相談しました。この枕の特徴をしっかり表現してくれたことに感謝しています。」と語ります。

Qoilの理念



Qoilは「その意思に、火を灯す。」というスローガンのもと、コミュニケーションの全ての段階で伴走するマーケティングパートナーとして活動しています。ロジックとアイデアを融合し、企業が抱える課題を解決する戦略を提供しています。2021年4月に社名をQoilに変更し、現在はアイリッジ100%子会社として、さらなる成長を目指しています。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社アイリッジ
住所
東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F
電話番号
03-6441-2325

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 アイリッジ Qoil Dr.Bones Pillow

Wiki3: 東京都 港区 アイリッジ Qoil Dr.Bones Pillow

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。