大和財託、東京都内でアドトラックを運行!
大和財託株式会社は、2025年12月1日から東京都内で自社のアドトラックを運行することになりました。このアドトラックの運行開始に伴い、同社では「だいわじゃなくてやまとだよ」と題したSNS投稿キャンペーンを実施し、企業名の認知度を高めることを目指しています。
キャンペーンの概要
このキャンペーンは、都内を走るアドトラックを見かけた参加者がその写真を撮影し、SNSに投稿するというシンプルかつ楽しい企画です。普通の広告とは異なり、「見つけたらラッキー!」という要素を取り入れ、参加者に楽しみを提供します。また、投稿者の中から抽選でオリジナルのグッズを進呈するため、より多くの人々が参加することが期待されています。
実施期間と参加方法
キャンペーンは2025年12月22日から2026年1月31日まで実施されます。参加方法はAとBの2通りがあります。
- - 参加方法A:大和財託のX公式アカウントにあるキャンペーン投稿を引用リポストし、「だいわじゃなくてやまとだよ」とコメントを添えて投稿。
- - 参加方法B:アドトラックの写真を撮影し、大和財託のX公式アカウントをタグ付けして、自分の好きな文を添えて投稿。なお、「だいわじゃなくてやまとだよ」を入れるのは任意です。
さらに、両方の投稿を行うと当選確率が2倍になるというWチャンスもあり、参加者のモチベーションを高めています。
プレゼント内容
抽選で選ばれた5名様には、大和財託のオリジナルタンブラーが贈られます。当選者には公式アカウントからのダイレクトメッセージで連絡が届きます。
キャンペーン名の由来
このキャンペーン名「だいわじゃなくてやまとだよ」の背景には、社名「大和財託」が誤読されることが多いという事実があります。この特性を逆手に取り、親しみやすくかつユーモラスに広めることで、正しい読み方への認識を促進しています。
アドトラックのデザイン
今回運行されるアドトラックは、大和財託のロゴと社名が大きくあしらわれており、街中で目を引くインパクトあるデザインが施されています。ブランドカラーを基調とし、「資産価値共創」という理念を表現した視覚的要素が組み込まれ、「YAMATO ZAITAKU」というアルファベット表記も加えられて、認知度の向上を図っています。
会社の使命
大和財託は今後も事業を通じて顧客や取引先、社員の人生の質を高めることに努めます。社会の発展に貢献し、人々の生活に潤いをもたらす活動を続けていく方針です。
会社概要
このキャンペーンを通じて、多くの人々に大和財託の魅力が伝わることを願っています。