「日経クロストレンドFORUM 2024」開催!マーケティングの最新トレンドを体感!
株式会社日経BPが運営するマーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」が、7月23日(火)~25日(木)に「日経クロストレンドFORUM 2024」を開催いたします。
今年のテーマは「Marketing for All」。変化の激しい市場や消費者の動向に対応し、顧客とのつながりを強固にするためのマーケティング戦略について、注目企業のキーパーソンがその取り組みを語り尽くします。
23日(火)は、5年ぶりにリアル講演が復活し、24日(水)・25日(木)はオンライン講演でお届けします。全講演無料で、20以上の多彩な講演をご用意しています。
注目講演をご紹介
リアル講演
広告コミュニケーションの拡張と変革:dentsu Japan CEO 佐野 傑 氏 × 博報堂DYホールディングス 取締役副社長 矢嶋弘毅 氏
価値を創る「マーケ組織と人材」とは:味の素 執行役常務 岡本達也 氏 × グロースX COO 山口義宏 氏
「人」を中心に高める体験価値とブランド価値:スターバックス コーヒー ジャパン リテイル・マーケティング統括オフィサー 森井久恵 氏
デジタル時代だからこそ必要な新価値創造マーケティング:資生堂ジャパン 新価値創造マーケティング本部 本部長 北原規稚子 氏
オンライン講演
「Global Real×Tech Convenience」ローソングループが目指す未来:ローソン 代表取締役社長 竹増貞信 氏
アサヒ松山社長が語る 成功へ導くMarketingリーダーの思考法:アサヒビール 代表取締役社長 松山一雄 氏 × The Marketing Leadership Masterclassトーマス・バルタ 氏
丸井グループ「社会課題解決企業」への進化:丸井グループ 代表取締役社長 青井 浩 氏 × i.lab マネージングディレクター 横田幸信 氏
CCCリテール大革命、イノベーションのジレンマを乗り越えて:カルチュア・コンビニエンス・クラブ 代表取締役社長兼 CEO 髙橋誉則 氏
新指標「顧客幸福度」で見る 人と企業のこれからのつながり方:コミュニケーション・デザイナー 佐藤尚之 氏 × noteプロデューサー 徳力基彦 氏
顧客の気持ちは顧客データが教えてくれる~一休流データ活用~:一休 代表取締役社長 榊 淳 氏
外食の“きんぐ”対談 また来たいと思ってもらうCX の極意:ビーケージャパンホールディングス 代表取締役社長 野村一裕 氏 × 物語コーポレーション 代表取締役社長 加藤央之 氏
NetflixシティーハンターPに聞く「愛される作品づくりの秘密」:Netflix コンテンツ部門 ディレクター 髙橋信一 氏 × Re entertainment 代表取締役 中山淳雄 氏
イベント概要
名称: 日経クロストレンドFORUM 2024
会期:
リアル開催:2024年7月23日(火)
オンライン開催:2024年7月24日(水)~7月25日(木)
会場:
7月23日:浜松町コンベンションホール(東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング)
*
参加費: 無料(事前登録制)
日経クロストレンドについて
「日経クロストレンド」は、マーケティング戦略や商品開発、新事業創造などの情報を提供するデジタルメディアです。デジタル・テクノロジーの進化によって変化する企業のマーケティング戦略、商品開発、事業戦略の最前線を、データと実例を基に詳報しています。企業の経営企画、新事業開発、商品企画・開発、システム、マーケティング、営業、顧客窓口など幅広いビジネスパーソンに向けて、Web・スマホサイト、スマホアプリを中心に情報を発信しています。
ぜひ、この機会に「日経クロストレンドFORUM 2024」にご参加ください。