アラスカ産スケトウダラの新しい魅力を発信する「すけだら党」
トライデントシーフード・ジャパン合同会社が新たに結成した「すけだら党」は、アラスカ産スケトウダラ100%を使用したカニカマの魅力を広めることを目的とした取り組みです。今回、アメリカ出身のタレント、厚切りジェイソンさんをイメージキャラクターに迎え、特設サイトで動画を公開しました。このキャンペーンは、スケトウダラの特性である“おいしさ”、“健康的”、“サスティナブル”という要素を訴求し、多くの人にその魅力を伝えるために企画されています。さらに、4月18日からSNSキャンペーンもスタートし、様々な方法でスケトウダラの魅力を広げていきます。
カニカマの再注目
日本で生まれて50年以上が経つカニカマは、現在でも高級食材の代替として広く人気を博しています。最近では、健康志向の台頭もあり再度注目を集めることになりました。トライデントシーフードのカニカマは、スケトウダラ100%を使用しており、カロリーの97%がタンパク質由来となっています。そのため、アスリートやダイエット中の方々だけでなく、小さい子供や高齢者のフレイル予防にも役立つ良質なタンパク質を手軽に摂取することができます。
SNSキャンペーンの詳細
今回のキャンペーン名は「届け、カニカマの魅力!」で、2024年4月18日から4月22日まで開催されます。参加方法は、すけだら党のXアカウント(@sukedara_party)をフォローし、キャンペーン投稿をリポストすることで、抽選で1,000名に最大10,000円分の電子マネーが当たります。
詳細に関しては、こちらの
Twitterページをご確認ください。
厚切りジェイソンさんとのコラボ
すけだら党のプロモーションアンバサダーとして、厚切りジェイソンさんを起用しています。彼の独特なセリフ回しで、スケトウダラ100%カニカマの魅力を紹介する動画が、4月17日からYouTubeやXなどで公開されます。動画のタイトルには「なんでカニカマ食べないのー?」や「なんで日本生まれなのに知らないのー?」などがあり、視聴者の好奇心を引き立てる内容となっています。これらの動画は、https://youtu.be/TM3IqDOwmoQ や https://youtu.be/CN1Cwe0zVUw でご覧いただけます。
スケトウダラのサスティナブルな利用
スケトウダラは、全身を無駄なく使用できるサスティナブルな食材です。オメガ3脂肪酸やセレンなどの栄養素も豊富で、健康維持に必要な成分が含まれています。トライデントシーフードの製品は、高タンパクで低脂肪という特性から、ヘルシーな食材としても注目されています。スケトウダラの良質なタンパク質は、運動をする方やダイエット中の方にもおすすめです。
さらに、スケトウダラはカニカマ以外でも様々な形で利用でき、油分や卵、白子なども有名です。医療用フィルムや土壌改良剤としての再利用も推進されており、環境にも配慮した持続可能性が評価されています。
会社概要
トライデントシーフード・ジャパン合同会社は、東京都中央区に本社を置き、水産加工品の企画・製造を行っています。2011年に設立された同社は、スケトウダラを活用したさまざまな商品を全国に展開しており、より多くの人にその魅力を届けるため日々努力を続けています。詳細は公式サイト
こちら でご確認ください。