STARKIDS×UNEDUCATED KID
2024-07-10 19:29:06

STARKIDS、韓国の人気ラッパーUNEDUCATED KIDとコラボ!アジアを繋ぐEP『ASIAX』始動

東京を拠点とする6人組ユニットSTARKIDSが、韓国の人気ラッパーUNEDUCATED KIDとのコラボ楽曲「BUSY (feat. BENXNI & TAHITI)」をリリースした。この楽曲は、STARKIDSが今月末にリリース予定のコラボEP『ASIAX』の第一弾シングルとなる。

『ASIAX』は、台湾、タイ、韓国出身の5人の異なるアーティストとコラボレーションしたプロジェクトで、日本のみならずアジア全土を巻き込んだ最先端のサウンドとなっている。EPには、ハイパーポップ、EDM、トラップを融合したSTARKIDSのサウンドに、各アーティストの個性が光る楽曲が収録されており、アジアの音楽シーンの活気とダイナミックなバイブスを完全に捉えたミックス・サウンドが完成している。

「BUSY」は、STARKIDSとUNEDUCATED KIDがアーティストとして歩む人生の道筋で経験した出来事を忠実に描いた、心を掴まれるストーリー。彼らが音楽活動をする中で直面する浮き沈みを鮮明に映し出し、大成するために乗り越える壁や揺るぎない姿勢を示している。

STARKIDSは、ハイパーポップ、EDM、トラップをミックスしたエネルギッシュなサウンドを尖らせ、パワーアップして戻ってきた。彼らの歌詞には、止められない意欲とユニークなスタイルが表れており、何があっても自分に忠実であることがいかに大切かを強調している。

UNEDUCATED KIDは、新鮮かつ様々な雰囲気をもたらしており、彼のリリックは、優雅な暮らしや、音楽への強い決意について語っている。また、成功することの厳しさにも言及し、名声に伴うストレスをほのめかしている。今回のコラボレーションは、彼のリリック・スキルを際立たせるだけでなく、彼の音楽を通して誰もが共感できるテーマをいかに掘り下げることができるかを示している。

『ASIAX』は、アジアの音楽シーンを盛り上げるだけでなく、世界中の音楽ファンに新しい音楽体験を提供するだろう。STARKIDSとUNEDUCATED KIDのコラボレーション、そして『ASIAX』に期待したい。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(音楽・ライブ・コンサート・ラジオ・アイドル・フェス)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。