W2が新たに開設したECソリューションブランドサイト
W2株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:山田大樹)は、2024年12月2日より、「W2 Enterprise Solution」の専用ブランドサイトを新たに公開しました。このサイトは、大規模なEC構築のためのソリューションを提供することを目的としており、企業のEC事業の成功に向けた様々なライティング資料やセミナー、業界トピックスを紹介します。
顧客のニーズに応えるECソリューションの背景
現代の消費者ニーズは多様化しており、企業はクロスチャネルでのデータ統合とパーソナライズされた顧客体験の提供に関して多くの課題を抱えています。特に、ビッグデータや生成AIといった新興技術の活用に苦しむ企業が目立ってきています。
このような市場背景を踏まえ、「W2 Enterprise Solution」は、日本の企業が持続可能な成長を遂げるために必要な知識や技術を提供します。日本産業をさらに活性化し、新たな市場を開拓することを目標としています。
共同成長を目指したパートナーシップ
W2は、単なるシステム提供に留まらず、クライアントとの信頼関係を重視し、長期的なパートナーシップを築く姿勢を持っています。「共に歩む」という考えは、クライアントの様々なニーズやビジョンに助けられて、最適なユニファイドコマースを共に創造していくプロセスを示しています。
EC業界は急速に変化しており、クライアントが直面する課題も複雑性を増しています。これに柔軟に対応しながら、共に未来を創り出すことで、貴重なソリューションを提供することを目指しています。
ブランドサイトの特徴とセクション
「W2 Enterprise Solution」のサイトには、次の5つのセクションがあります:
1.
Solution:大規模EC事業向けのソリューション内容や機能について詳述。
2.
Consulting & Integration:プロジェクト成功に向けたコンサルティングサービスと統合プロセスの紹介。
3.
Works:成功事例から、W2が企業課題をどのように解決したかを示す。
4.
Knowledge:技術に関する知識や最新のトレンドを発信。
5.
Commerce Hack:業界の重役を招いたセミナーで、新たなアイデアや視点を提供。
大規模ECへの対応力と独自の強み
W2のECソリューションは、特に大手企業のニーズに応じた柔軟でスケーラブルな設計が特徴です。例えば、顧客の予算やスケジュールに応じた戦略的な設計を行い、カスタマイズ可能な機能を豊富に提供しています。SaaSモデルを基にしたフルスクラッチ開発に比べ、短時間かつ低コストで高品質なECサイトの構築が可能です。
また、W2は内製100%の開発体制を誇り、全国およびアジア各国に広がる数百名の開発チームが協力しています。このことで、迅速なカスタマイズ対応や、地域特有のニーズに即したソリューション開発が実現できます。
組織と企業理念
W2株式会社は、EC事業の成功を追求するシステム開発会社です。社員の70%以上がエンジニアというフル内製体制を持ち、コンサルティングやデザイン制作、EC運用代行なども自社で行っており、総合的なサポートを提供しています。「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」というステートメントのもと、成長市場であるEC業界向けのサービス開発を行っています。
創業から20年を迎える2024年、W2はさらなる成長とチャレンジを続けていくことを宣言します。
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