エス・エフ・ディーのLGD
2025-01-17 13:26:35

新たに発表!エス・エフ・ディーによるLGD宝石の販売開始とその魅力

LGD宝石とは何か?



エス・エフ・ディー株式会社が発表したLGD(ラボラトリグロースダイヤモンド)の販売は、宝石業界に新たな旋風を巻き起こす予感がします。プラズマCVD法を用いた技術により、天然ダイヤモンドに比べて多様なデザインや大型の宝石が低コストで製作できるという特長を持つLGD。これにより、世界市場においては、既に20%を超えるシェアを得ていますが、日本国内ではまだ普及が進んでいないのが実情です。

エス・エフ・ディー株式会社の設立背景



同社は、LGDビジネスの拡大を目指す中で、2024年1月に新たに設立されました。発表によれば、エス・エフ・ディーは、ダイヤモンドの原石から製品販売までを一貫して手掛ける計画を進めています。特に、種結晶としての役割から、より広範なビジネスモデルへのシフトを図っているのです。

LGD商品の詳細



販売される主な商品は、ブリリアントカットのルース宝石で、サイズは1ctから2ct。カラーとクラリティー(透明度)が高いものが揃っており、見た目にも美しい仕上がりが期待できます。今までの天然ダイヤモンドでは実現できなかった、革新的なデザインも積極的に展開する方針とのことです。

エス・エフ・ディーの今後の展開



日本国内でのLGDの認知度が低い中、エス・エフ・ディーは「Japan Made Diamond」の展開も視野に入れています。これは、日本国内での原石からの一貫した生産体制を作り上げることを目的としています。これにより、品質の高いダイヤモンドを、日本市場に提供することが可能になるでしょう。

最後に



エス・エフ・ディーが手掛けるLGD宝石は、今後のダイヤモンド市場において、既存の枠を超える新たな選択肢となることが期待されます。天然ダイヤモンドに代わる、持続可能でスタイリッシュな選択肢を求める消費者にとっても、興味深い商品となることでしょう。ダイヤモンドの未来がここにあると言えるかもしれません。


記事に関するお問合せ先


フォーマルな問い合わせ先は、エス・エフ・ディー株式会社および株式会社イーディーピーの営業部までご連絡ください。今後、新しい宝石が販売されるのを多くの人が楽しみにしています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社イーディーピー
住所
大阪府豊中市上新田四丁目6番3号
電話番号
06-6170-3871

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。