東京で初開催!「Salomon Quality Ski Time Film Tour 2024」
いよいよウィンターシーズンが間近に迫り、スキー愛好家にとって魅力的なイベントが登場します。2024年11月9日(土)、池袋のCinema ROSAで行われる「Salomon Quality Ski Time Film Tour 2024」が、日本で初めて開催されます。このフィルムツアーは、世界中から厳選されたスキー映画を上映し、スキーコミュニティの盛り上げを図るために企画されたものです。
イベントの詳細
このイベントは、DOOR OPENが15:30で、上映開始が16:00、終了が18:00の予定です。参加費は無料となっていますが、事前の申し込みが必要です。また、イベントに参加した方には、特典として限定デザインのTシャツがプレゼントされます。これは、サロモンのメンバーシッププログラム「S/PLUS」に登録することで得られる特典です。このプログラムでは、アウトドア関連商品を購入したり、レビューを行うことでマイルを貯め、特別イベントへの参加や新商品の先行情報を受け取ることができます。
QSTフィルムツアーの魅力
「Salomon Quality Ski Time Film Tour」は、フランスを起源とし、1990年代後半から北米を中心に開催されてきた人気の映画ツアーです。サロモンのアスリートやアンバサダーが企画運営に関わり、スキーコミュニティの発展に寄与しています。過去にはアメリカやカナダで多くの公演が行われ、2023年には約9,000人が参加しました。2024年は、日本を含む世界7か国で開催される予定で、今回の東京開催はその一環です。
上映予定の作品群
日本での上映作品には、以下の4本が予定されています。
- - FILM #01: 『SKINEMATIC』 by HILLTON
HILLTONによって制作されたこのショートムービーは、Salomonの次世代を担うライダーたちのパフォーマンスをシネマティックに表現した作品です。
- - FILM #02: 『Camp Blank』 by Blank Collective
ブランク・クルーが青春時代の思い出を振り返りながら、アラスカや日本、ヨーロッパでの冒険を描いた映画です。
- - FILM #03: 『<-OPEN-』 by Départ Crew
ディパートクルーの初チームビデオで、自由なスタイルを追求する滑りを披露します。
BONZによるこの作品は、様々な個性を持つライダーたちが共鳴し合う様子を描いています。
トークセッション
上映後には、Salomon Free Ski Teamの若手スキーヤー、勝野天欄選手によるトークセッションが行われます。また、MC DAIGO氏も参加し、フリースキーの未来を語る場となるでしょう。若手アスリートの情熱や体験談を聞ける貴重な機会です。
まとめ
2024年のウィンターシーズンを前に、スキー映画とスキー文化の素晴らしさを体験できる「Salomon Quality Ski Time Film Tour 2024」。スキーを愛する全ての人々にとって見逃せないイベントです。事前申し込みをお忘れなく!
イベント公式ページはこちら