hinnaの誕生と使命
女性の身体は一生の間で多くの変化を経験します。この変化に伴って生じる悩みや不安に寄り添うことを目的として誕生したのが、セルフケアブランド「hinna」です。hinnaは、顧客の悩みを解決するだけでなく、持続可能な社会の実現を目指していることでも知られています。2023年4月1日、株式会社エル・ローズが「April Dream」に賛同し、未来に向けての夢を発信しました。この日は、全国の企業がそれぞれのビジョンを発信する特別な日として知られています。
社会貢献への取り組み
hinnaはライフステージの変化による女性の悩みに寄り添う商品を多く取り揃えています。その中でも「使うことで未来を守る」というポリシーがあり、製品の品質と環境への配慮、さらには社会的課題の解決も重要視しています。ここでは、hinnaが具体的にどのように社会貢献を行っているのかを見ていきましょう。
1. bioRe基金への寄付
hinnaは、オーガニックコットンの持続可能な生産を支えるため、製品の売上の3%を「bioRe PROJECT」に寄付しています。このプロジェクトでは、5つの原則を元にした有機農法で生産されたコットンが使用されており、環境保護に寄与しています。
2. プラン・インターナショナル・ジャパンへの寄付
国際女性デーに合わせ、hinnaの商品売上の一部を女性の貧困や差別を無くすための活動を行っている公益法人に寄付。これにより、世界の女性や女児の権利向上に貢献しています。
環境に配慮した商品開発
hinnaは、環境への影響を考慮した商品開発にも取り組んでいます。
インティメイトフォーム
デリケートゾーンの悩みに応えるために開発されたこの商品には、香りの異なる2つのタイプがあり、地元愛媛からの資源を活用した香りを取り入れています。環境への配慮と地域への貢献が同時に実現されています。
ぬくぬく温熱シリーズ
この製品は、冷え性に悩む女性たちのためにデザインされており、規格外品を活用して作られた内容物が含まれています。持続可能な材料を採用し、食用廃棄物を利用した色付けも施されています。
hinnaはこのような取り組みにより、サステナブルな商品設計が評価され、最近では「サステナブル★セレクション」にて最高ランクの三つ星を獲得しました。これは、製品設計が生産者や環境に配慮した結果であり、高く評価されたことを示しています。
おわりに
hinnaは、ただ単に女性の悩みに寄り添うだけでなく、地域社会や環境に配慮した取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に寄与しているブランドです。女性としての悩みや変化に敏感であるゆえに、hinnaはより広い視点から社会的な課題にも取り組んでいます。これからもhinnaの進化と取り組みに注目が集まることでしょう。
さらに詳しい情報や最新の取り組みは、hinnaの公式サイトやInstagramで随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。
公式サイト:
hinna
Instagram:
hinna_femcare