クウカン株式会社の民泊制作実績
概要
北海道・富良野に位置するクウカン株式会社は、不動産と民泊運営をサポートする企業であり、特に民泊におけるクリエイティブ制作に注力しています。最近では「Shikauchi Furano」をはじめとする3つの宿泊施設の制作実績を発表し、物件の魅力を視覚的に伝えるための試みを紹介しました。
シンボル的存在「Shikauchi Furano」
「Shikauchi Furano」は中富良野に新しく誕生した一棟貸切型の民泊です。ここでは、Webとグラフィックデザインを組み合わせた多面的な制作支援が行われました。特に、開業に合わせて制作した専用ランディングページは、物件の魅力を引き立たせるための重要な役割を果たしました。富良野の美しいラベンダーや冬のスキー場など、季節ごとに異なる魅力を最大限に表現するため、高品質なビジュアルを活用したデザインが施されています。また、レスポンシブ設計により、PCからスマートフォンまで快適に閲覧できる工夫がされています。
バナーデザインによるブランド強化
「Shikauchi Furano」のバナーデザインは、ターゲット層に合わせて最適化された複数のデザインがあり、物件の価値を視覚的に引き立てることに成功しました。ブランドイメージを一致させつつ、広告経由のクリック率を約1.6倍に向上させる結果を達成し、視覚的なフックとして機能しています。このことは、物件への関心を高めて集客につなげる重要な要素ともなりました。
独自性のある間取図デザイン
宿泊検討者が滞在時の生活空間を具体的にイメージできるように、オリジナルの間取図デザインも提供されました。この図面は、物件のブランドトーンに配色や質感を調整することで、視覚的な訴求力を強化し、予約サイトでのクリック率も向上しました。
他の制作物と展開
また、他の民泊施設「Furano Ezo Murasaki」や「Casa Katatsumuri」においても、それぞれの特性に合わせたサインデザインやロゴ制作が行われています。「Furano Ezo Murasaki」では、ファサードサインと看板デザインが施され、宿泊客が安心して施設に到着できる導線を考慮した設計が特徴です。
「Casa Katatsumuri」のロゴデザインは、「家」と「カタツムリ」の形状を融合させた温かみのある親しみやすい印象を与え、ブランドのアイデンティティを象徴しています。
まとめ
これらの制作実績は、クウカンが提供する「不動産・民泊運営を成功に導く支援サービス」や「マッピング・デザイン」に基づいています。クウカンは、地域に密着したビジネスとして、道内の民泊が持つポテンシャルを最大限に引き出し、地域再生にも寄与しています。今後も「デザイン」と「戦略」を通じて、富良野の魅力を届け、地域の未来を切り開く存在であり続けるでしょう。
お問い合わせ
クウカン株式会社の最新情報や詳細については、公式ウェブサイトを確認してください。
Kukan Official Website