Webグランプリ受賞サイト
2025-11-13 13:57:22

第13回Webグランプリ企業グランプリ部門受賞サイトの全貌を公開!

第13回Webグランプリ企業グランプリ部門受賞サイトの概要



公益社団法人日本アドバタイザーズ協会に所属するデジタルマーケティング研究機構は、最近第13回Webグランプリの受賞サイトを発表しました。ここでは、企業グランプリ部門における受賞の様子や審査のプロセス、受賞サイトの一覧について詳しく解説します。

Webグランプリとは?



Webグランプリは、デジタル社会の進展に寄与した優れた「人」と「サイト」を表彰することを目的に設立されました。2013年に初回が開催され、これまで多くのWebに関連する人材を輩出してきました。近年では、インターネットの普及に伴い、ウェブサイトの重要性は増しており、特にソーシャルネットワークの影響力が強まる中での情報源としての役割が強調されています。

今年の参加状況



今年の「企業グランプリ部門」には、77社の企業が参加し、計89サイトがエントリーされました。これに対し、305名の審査委員による厳正な審査が行われ、グランプリおよび優秀賞が選出されました。審査にあたったのは、各企業から選出された審査員と特別審査委員も加わる形で、厳しい目を通した結果です。

受賞サイトの紹介



受賞したサイトの中から、特に注目すべきサイトを以下に紹介します。

コーポレートサイト賞 - グランプリ


  • - 集英社 2026年度採用サイト(株式会社集英社)
公式サイトはこちら
集英社の2026年度採用サイトは、企業としてのビジョンや価値観を効果的に伝える内容となっており、新たな人材を求めています。

企業BtoBサイト賞 - グランプリ


  • - 地域共創メディア「Lumiarch」(NTT東日本株式会社)
公式サイトはこちら
NTT東日本が手掛ける「Lumiarch」は地域連携をテーマにしたメディアで、BtoBの情報発信に貢献しています。

企業BtoCサイト賞 - グランプリ


  • - クルマづくりマイスター(三菱自動車工業株式会社)
公式サイトはこちら
子どもたちにも愛されるクルマづくりをテーマにしたサイトで、教育的要素も取り入れた内容が魅力です。

プロモーションサイト賞 - グランプリ


  • - 百様図|大丸松坂屋百貨店(株式会社大丸松坂屋百貨店)
公式サイトはこちら
大丸松坂屋百貨店が自社の魅力を伝えるためのプロモーションサイトで、独自の視点が光る内容を展開しています。

まとめ



第13回Webグランプリの受賞サイトは、各企業のウェブ戦略やデザインの工夫、さらに情報発信において重要な役割を果たしています。受賞サイトを通じて、今後のウェブのあり方や企業のブランディングについて考えるきっかけとなることでしょう。これからもWebグランプリの活動に期待が寄せられます。


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会社情報

会社名
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構
住所
東京都中央区銀座3-10-7ヒューリック銀座三丁目ビル8F
電話番号
03-3543-5855

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