ショップチャンネルがテレビ画面表示をリニューアル!より快適なショッピング体験を提供
24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル株式会社は、8月8日よりテレビ画面表示をリニューアルしました。
今回のリニューアルは、お客様からの様々な要望に応えるべく、より便利で快適にお買い物を楽しんでいただけるように、画面デザインや情報表示方法を見直したものです。
リニューアルのポイント
① 画面デザインの変更
従来のL字型グラフィック位置を変更し、商品紹介部分の見やすさを向上しました。また、画面左側のグラフィックの配置を変更することで、商品詳細情報や在庫情報をよりスピーディーに表示できるようになりました。
② 商品情報と在庫状況の一元化
商品の詳細情報と在庫状況を同一画面に集約し、表示できるようにしました。これにより、お客様は商品情報と在庫状況を同時に確認することができ、スムーズな購入が可能になります。
③ 表示できる情報バリエーションの高度化
番組で商品を紹介する際に、サイズやカラー情報をリアルタイムで表示できるようになりました。さらに、出演者の着用サイズや身長、カラーなども表示できるようになり、お客様はより詳細な商品情報を得ることが可能になりました。
お客様の声を反映したリニューアル
ショップチャンネルは、お客様との双方向型のコミュニケーションを大切にしています。今回のリニューアルでは、お客様から寄せられた様々な意見や要望を反映し、よりお客様にとって使いやすい画面を目指しました。
今後もショップチャンネルは、お客様に「心おどる、瞬間を。」をお届けするため、進化を続け、新たなショッピングエンターテインメント事業を展開していきます。
ショップチャンネルについて
1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタートしたショップチャンネルは、現在、ケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,208万世帯で視聴可能です。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を24時間紹介しています。注文受付や商品出荷も自社で行い、お客様に快適なショッピング体験を提供しています。