Netflix×マルヒロのコラボ
2024-10-23 14:11:20

Netflixが波佐見焼メーカーとコラボ、42種の蕎麦猪口が誕生!

Netflixとマルヒロが連携した新しい魅力



世界中で愛されている動画配信サービスのNetflixが、長崎県波佐見町の陶磁器メーカー・マルヒロと手を組み、魅力的なコラボレーション商品を展開します。このコラボレーションにより、Netflixの人気作品にインスパイアされた42種類の蕎麦猪口(そばちょこ)が誕生します。これらはマルヒロのオリジナルブランド『BARBAR』にてリリースされ、その作品の世界観を見事に再現しています。

コラボレーション作品の詳細


対象作品


今回のコラボレーションには、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」、「ONE PIECE」、「イカゲーム」、「ペーパー・ハウス」、「T・Pぼん」、「セックス・エデュケーション」、「PLUTO」といった人気作品が含まれています。それぞれの作品が持つ独自の魅力を、波佐見焼と有田焼の伝統技法を駆使して、さまざまなデザインで表現しています。

特設サイトと発売日


これらの商品は、2024年11月2日(土)午前10時から、マルヒロオンラインショップおよび直営店で先行発売されます。商品の詳細情報や購入方法については特設サイトで随時更新される予定です。特設サイトはこちらから:マルヒロ特設サイト

ローンチイベント開催


特に注目したいのは、2024年11月2日から11月4日まで行われるマルヒロ私設公園「HIROPPA」でのローンチイベントです。このイベントでは、限定商品として「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の小皿3枚セットが100セットのみ販売される予定です。コラボ商品をいち早く手に入れるチャンスです。

イベント概要


  • - 期間: 2024年11月2日〜11月4日
  • - 場所: HIROPPA(長崎県東彼杵郡波佐見町)
  • - 時間:
- 11月2日(土): 10:00~17:00
- 11月3日(日): 10:00~17:00
- 11月4日(月): 10:00~19:00

このイベントでは、コラボ商品だけでなく、様々なアクティビティや展示もあり、地域の魅力を再発見する機会となるでしょう。特にKOUBAでは絵画コンクールの受賞作品が展示される予定です。

蕎麦猪口の魅力


蕎麦猪口は、約400年前から受け継がれている日本の伝統的な食器であり、そのデザインは時代や文化を反映した多様性があります。元々はお祝いの席で使われていた器ですが、庶民の間での蕎麦の普及により、幅広い用途で愛用されるようになりました。今回のコラボレーションで、蕎麦猪口は現代のエンターテインメントと融合して新たな魅力を見せています。

マルヒロについて


有限会社マルヒロは、1957年に設立され、400年以上続く波佐見焼の伝統を受け継ぎながら、現代のニーズに応える商品を展開しています。マルヒロのパートは、デザイン製作と職人との連携のもと、素晴らしい作品を市場に提供します。公式ウェブサイトとインスタグラムでは、その美しい商品群を常にチェックすることができます。

これからもマルヒロのブランド力を活かしながら、Netflix作品とのコラボレーションを通じて、新たなストーリーを紡いでいくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
有限会社マルヒロ
住所
長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷255
電話番号
0955-42-2777

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。