効果的なマーケティング
2025-03-18 10:42:23

新たな時代の効果的マーケティングツール『RigelCrawl』を発表

株式会社All Adsは、消費者の購買行動をさらに深く理解するための新たなツール『RigelCrawl』をリリースしました。このツールは、消費者が商品やサービスを購入する前に欠かせない「比較・検討段階」に特化した分析機能を提供しています。企業はこのツールを活用することで、より効果的なマーケティング戦略を構築できます。

背景とニーズ


近年、インターネットの普及に伴い、消費者は商品を購入する際に必ずといって良いほど「比較・検討」を行う傾向が強まっています。例えば、当社の調査によると、95.30%の人が購入前に商品を比較しており、そのうち83.10%が比較中に知った商品を実際に購入したことがあると報告されています。このようなデータは、ミドルファネルでのアプローチが業績に直結することを示しています。しかし、これまでのところ、マーケティングの分野にはミドルファネルにおける実効的な分析環境が不足していました。

そこで、株式会社All Adsは消費者行動の特性を考慮した新ツール『RigelCrawl』の開発に至りました。このツールを使用することで、企業は市場の透明性が増し、比較・検討段階のユーザーを効率的に獲得できるようになります。

『RigelCrawl』の特長


『RigelCrawl』は、独自のトラッキング技術および長年のマーケティング経験に基づいたアルゴリズムを使用しており、特許申請中の新しいスコアリングメソッドを提供します。不透明だったミドルファネルを「見える化」することで、各メディアに最適なコンバージョン導線の設計を行い、効果的な比較・検討環境を構築します。これにより、企業は競合のCPA(取得単価)、CVR(コンバージョン率)、承認率などを考慮した施策を展開でき、広告の掲載位置を戦略的に最適化することが可能になります。

実際に『RigelCrawl』を導入した企業では、新規顧客の獲得率が従来比で800%向上するという素晴らしい結果も得られています。このように、『RigelCrawl』は成果報酬型広告の効果を最大化する強力な武器となります。

今後の展望


株式会社All Adsは、今後の『RigelCrawl』の機能拡張を計画しており、AIを活用した予測分析や独自のスコアリングオプションを取り入れ、より一層の企業支援を目指します。ミドルファネルを攻略することで、企業の広告ROI(投資対効果)の向上を図り、顧客の認知拡大と購買獲得を包括的にサポートする意向です。

また、これに併せて、2025年3月18日から20日まで長崎で開催されるカンファレンス「ダイレクトアジェンダ2025」では、弊社の営業戦略室室長・佐々木 実が公式セッションに登壇し、マーケティングの投稿戦略について語る予定です。これは、トップマーケターが集結する貴重な機会でもあり、『RigelCrawl』の活用方法について深い知見を得られるチャンスです。

この新しい分析ツール『RigelCrawl』は、企業のマーケティング活動に革命をもたらすものとして注目されています。興味のある事業者様は、ぜひお問い合わせください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Macbee Planet
住所
東京都渋谷区渋谷3-11-11IVYイーストビル5F
電話番号
03-3406-8858

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。