介護セミナー開催
2025-01-15 09:18:27

介護現場のカスタマーハラスメント対策無料セミナーを開催します!

介護現場のカスタマーハラスメント対策セミナーのご案内



第一法規株式会社が主催する無料オンラインセミナー『介護弁護士が教える 介護現場のカスタマーハラスメント ~実践事例から学ぶ防止策と対応法~』が、2025年2月13日(木)に開催されることが決まりました。このセミナーでは、介護現場における顧客からの迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメントの実態とその対策について専門家からの指導が受けられます。

カスタマーハラスメントの背景


近年、介護業界では利用者やその家族からの威圧的な言動や過度な要求が増加しており、介護従事者にとって大きな課題となっています。カスタマーハラスメントの定義は明確ではなく、ケースごとに異なるため、マニュアル化が困難な現状もあります。このような中で、介護現場で働く方々の業務の負担を軽減し、より良いサービスを提供するためには、具体的な対策が求められています。

セミナーの概要


セミナーでは、介護弁護士の外岡潤氏が講師となり、カスタマーハラスメントの概論や実際の事例検討を行います。特に、暴言や過度な要求など、具体的なシナリオに基づいたケーススタディが予定されています。このセミナーは、介護従事者やその管理者にとって、実践的なヒントを得る貴重な機会です。

こんな方におすすめ!


  • - 利用者や家族からの暴言に困っている介護従事者
  • - スタッフや事業所を守るための対策を探している管理者
  • - スタッフのカスタマーハラスメントへの対応力を高めたい方

研修教材「ロールプレイングで学ぶ!」


また、第一法規株式会社は2025年1月20日に、カスタマーハラスメント対策のための研修教材を発売します。この教材では、ロールプレイング形式を用いて、スタッフの対応能力を向上させるための内容が含まれています。この取り組みも、セミナーと合わせて、介護現場での実践的な支援につながることでしょう。

開催情報


  • - 日時: 2025年2月13日(木)15:30~17:00 (接続開始:15:00~)
  • - 形式: オンライン(Zoomによるライブ配信)
  • - 定員: 300名(先着順)
  • - 受講料: 無料

お申し込みは2025年2月12日(水)23:59まで可能です。定員に達し次第、受付を終了します。詳細とお申し込みはこちら

参加のメリット


本セミナーに参加することで、今後の介護現場におけるカスタマーハラスメントへの具体的な対策や対応策を身につけることができます。また、他の参加者と意見交換をすることで、新たな見解を得ることもできます。

この機会にぜひご参加ください。介護業界における不安を少しでも解消し、より良い職場環境を築くために役立つ情報をお届けします。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
第一法規株式会社
住所
東京都港区南青山2-11-17
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。