スマホでニワトリ飼育!
2024-11-11 12:08:36

スマホでニワトリ飼育!「RICKOCK」がクラウドファンディング開始!

スマホでニワトリ飼育!「RICKOCK」がクラウドファンディング開始!



「RICKOCK」は、スマホアプリでニワトリを遠隔飼育できる画期的なサービスです。アレルギーや飼育環境の制約などでペットを飼えない人でも、ニワトリとのふれあいを体験できます。開発を手がけるのは、MAIMの代表である毛利 真吏央さん。高校時代に実家でニワトリを飼育した経験から、その魅力に気づいた毛利さんは、ニワトリ飼育の課題を克服し、多くの人にニワトリとの触れ合いを楽しんでもらうため、「RICKOCK」を開発しました。

「RICKOCK」でできること



「RICKOCK」では、ニワトリの飼育から卵の収穫、販売まで、様々な体験ができます。

ニワトリの品種選び: 好みの鶏種を選び、卵やひなをアプリで購入できます。
孵化: 孵卵器を使って遠隔で卵を孵化させることができます。
飼育: 餌やり、水やり、掃除など、アプリを通じてニワトリの世話をすることができます。
卵の収穫: 飼育場で産まれた卵を自宅に送ってもらうことができます。
交配・繁殖: 自分の飼育しているニワトリと、他のユーザーが飼育しているニワトリを交配させることができます。
飼育場訪問: 実際に飼育場を訪れ、自分の飼育しているニワトリに会うことができます。
自宅飼育: 自宅で飼育できる環境が整った場合は、飼育場からニワトリを迎えることができます。
肉用ニワトリ: 飼育が難しくなった場合や肉用種が成長した場合、飼育場でさばいてパック詰めし、自宅に送ってもらうことができます。
卵の販売: 自分のニワトリが産んだ卵をアプリ上で食用として販売することができます。
飼料配合: ハーブや炭、カキ殻などを配合し、目的に合わせた独自の飼料を作ることができます。

ニワトリ飼育の課題解決



「RICKOCK」は、従来の養鶏では実現できなかった、ニワトリと人間が共生できる世界を目指しています。

飼育環境: アレルギーや住居、仕事の都合などで、ペットを飼えない人が多くいます。「RICKOCK」では、遠隔飼育が可能なので、このような制約を克服できます。
動物愛護: ニワトリの健康に配慮した飼育環境を提供することで、動物福祉を向上させます。
環境問題: 適切な飼育管理によって、環境汚染を抑制します。
食の安全: 安全な飼育環境で育ったニワトリの卵や肉を、安心してお楽しみいただけます。

クラウドファンディングで夢を叶える



「RICKOCK」は、現在クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で開発資金を募っています。目標金額達成に向けて、毛利さんは「多くの人にニワトリの魅力を知ってほしい。そして、動物と人間が共に暮らせる世界を作りたい」と意気込みを語っています。

詳細情報



プロジェクト名: スマホアプリ1つで、世界のどこからでも 本物の鶏を飼育出来るサービスを実現したい!
期間: 2024年11月1日(金)~12月31日(火)
URL: https://camp-fire.jp/projects/800515/view
問い合わせ: MAIM 担当: 毛利 真吏央 TEL: 090-3037-8881 Mail: [email protected]

「RICKOCK」は、ニワトリ飼育の常識を変える、革新的なサービスです。クラウドファンディングで「RICKOCK」の夢を応援しませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
MAIM
住所
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。