在宅オペレーション支援
2020-11-16 10:00:04
HELIX MOTIONが在宅環境向けコンタクトセンター支援システムを開発
新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務が一般化した昨今、ビジネスの現場でも変革が求められています。特に、コンタクトセンター業務は顧客とのコミュニケーションを円滑に行うための重要な職種です。HELIX MOTIONは、KDDIエボルバの協力のもと、在宅オペレーションを支援する新システム「MyKOA」を開発しました。このシステムは、コンタクトセンターで求められる様々な業務を効率よく行うために設計されています。
MyKOAの背景
HELIX MOTIONは、オペレータの業務を支援するために、現場のスタッフから集めたフィードバックを基に、これまでに存在しなかったオペレーション支援サービスを開発しました。コロナ禍以前から始まったこのプロジェクトは、オペレーターがより良い環境で業務を遂行できるよう、様々な機能を兼ね備えています。特に、コンタクトセンターにおける業務のクラウド化が進まない中、HELIX MOTIONは個別IDの発行といった革新的なアプローチを行っています。
システムの具体的な機能
MyKOAの特徴としましては、オペレータ個々に簡単にIDやパスワードを発行できるシステムが搭載されています。これにより、在宅でも異なる端末からアクセスすることが容易になり、業務の効率が大幅に向上します。また、日々の顧客対応に関する連絡やエスカレーションに伴う音声共有機能も付加されており、オンラインでの情報共有がスムーズに行えるよう設計されています。
今後の展望
HELIX MOTIONでは、MyKOAの機能を更に拡充し、オペレーターの新たな働き方を提案していく方針です。コロナ禍で新しい働き方が求められる中、在宅勤務を前提としたオペレーション環境の構築が急務です。我々は、オペレーターの皆さんが自宅で業務を行う際の使いやすさと機能性を重視したシステム開発を進めていきます。
便益と利用方法
MyKOAは、スーパーバイザー」などの業務を支援する機能を集約したサービスです。周知機能、エスカレーション機能、ナレッジライブラリ、通話ライブラリなど、多様な機能がクラウド上で使用可能です。このシステムによって、オペレーションの効率化が図らられ、より質の高い顧客サービスが提供できるようになるでしょう。
詳しい内容や最新情報は、MyKOAの公式ページ(https://helix-motion.com/mykoa/)で確認できます。新しい時代に向けて、コンタクトセンター業務を支える革新的な施策がここにあります。
会社情報
- 会社名
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株式会社HELIX MOTION
- 住所
- 東京都国立市西1丁目8番55号
- 電話番号
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