CDNetworksとSalam、革新的な提携を発表
2025年2月10日、APACをリードするエッジサービスおよびネットワークプロバイダのCDNetworksが、サウジアラビアの通信企業Salam(サラーム)との戦略的提携を発表しました。この提携は、サウジアラビア市場においてデジタル体験を変革することを目的とし、両社は低遅延で堅牢なセキュリティを提供します。
サウジアラビアにおけるビデオストリーミング市場は、顕著な成長を遂げており、2027年までには約370億円に達すると予測されています。CDNetworksはそのグローバルな専門知識とSalamのローカルな強みを融合させ、高性能かつセキュアなデジタルソリューションを展開します。
「Salamはデジタルランドスケープを再定義しようとしている企業です。我が社が持つグローバルな専門知識が、特にニーズが高い低遅延かつ高品質なインターネットサービスの提供に貢献できると確信しています。」と、CDNetworksのAPACセールスヘッドのアントニー・リーは述べています。
さらに、Salam社のホールセール&パートナーシップ最高責任者アムジャッド・アラブ氏も、「この戦略的提携は、サウジアラビアの顧客に最高レベルのインターネットサービスを提供するための一歩であり、信頼性の高い通信環境を整えることが顧客に新たな価値をもたらすでしょう。」と語っています。
CDNetworksは、シンガポールに本社を置くグローバル企業で、エッジコンピューティングやクラウドセキュリティの分野で豊富な経験を持っています。独自の技術を活かし、エンタープライズ、アドテク、ソフトウェア、eコマース、メディア、ゲームなど多様な業界で高品質なサービスを展開しています。
この提携により、CDNetworksとSalamは、双方の強みを生かして、サウジアラビアのデジタル環境をさらに強化し、ビジネスの促進と成功に寄与することを目指します。また、双方の協力により、サウジアラビアにおけるデジタルエコシステムの向上が期待されます。今後の展開が注目される中、両社の意欲的な取り組みに期待が高まります。
詳細については、CDNetworksのウェブサイトをご覧ください。ビジネスの未来を切り開く変革がここにあります。