がん患者向け保険
2019-12-08 08:29:40

日本初のがん患者専門死亡保険「がん治療中」が登場!

多くの人が抱えるがんという病。日本ではその患者数が右肩上がりで増加しており、国民病とも言われています。しかし、がん患者向けの死亡保険という商品はこれまで存在していませんでした。それがついに、「がん治療中」という名称の保険が登場しました。この保険は、がん治療中の方だけが申込みできる特異なもので、既往のがんを持つ方や経過観察中の方も対象とされています。がんを経験したことのない方はお申込できないため、まさにがん患者のためだけの、他に類を見ない保険です。

この「がん治療中」保険は、がん治療中の方々が直面する日常の不安や経済的な問題に対して支えとなることを目指しています。がんに罹患した際、患者は新たな治療や家族への負担、そして自分自身の未来についてさまざまな不安を抱えてしまいます。それに対し、この保険は一つの解決策を提供し、リラックスして生活を続けられる手助けとなるかもしれません。

がん治療を受けている方にとって、治療の影響で経済的な負担が増すことが心配の種となることが多いです。そんな中で、保険に加入できる選択肢が限られていることに多くの方が悩んでいるのが現実です。「がん治療中」は、そうした方向けに開発されたものであり、この新しい保険の誕生によって一人でも多くの方が心からの安堵を得られることが期待されています。

日本初のがん患者専門保険は、富士少額短期保険株式会社が提供しています。その代表取締役並木和恵氏は、がん患者の皆さんに寄り添い、彼らが必要とする保障をきちんと提供したいとの思いからこの保険を立ち上げたのです。治療中や以前にがんを経験した方々のために特化した設計がされているため、安心して加入いただけます。

患者数の増加傾向にある中で、がん治療の生存率も向上しています。がんは徐々に治癒可能な病気として扱われるようになっていますが、治療後の生活や経済的な懸念に直面する方が数多く存在するのが現実です。通常の保険商品ではなかなかカバーできなかったこのニーズに応えるために、「がん治療中」は開発されました。

結論として、この新たな死亡保険は、がん患者とその家族の生活を支える一助となるでしょう。今後、多くの患者にこの保険が届き、安定した生活が送られるようになることが期待されます。がん患者の方々の声に耳を傾け、真摯に向き合うことで、希望をもたらせる保険として「がん治療中」を多くの方に知っていただきたいです。

私たちは、がんになっても希望を持てる社会を目指し、全力でサポートしていきます。がん治療中の皆さん、どうぞ安心して「がん治療中」に加入して、生活を支えてくれる保障を手にしてください。

会社情報

会社名
富士少額短期保険株式会社
住所
山梨県甲府市丸の内1-17-10東武穴水ビル5階
電話番号
055-222-9119

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。