KDDI株式会社は、雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型オリジナルコンテンツ「ヒルミルマガジン」の第2弾を2024年7月16日から配信開始することを発表しました。
第2弾では、2024年4月から6月まで配信された第1弾に引き続き、株式会社マガジンハウスとのコラボコンテンツに加え、新たに株式会社小学館、東京カレンダー株式会社との連携が実現しました。
「ヒルミルマガジン」は、「ちょっとしたひとやすみに すきなものに出会えたら それは特別な時間になる」をコンセプトに、雑誌の企画を動画形式で配信することで、「動く雑誌」として新たな価値体験を提供するコンテンツです。
第1弾では、全30コンテンツが配信され、全SNSアカウントでの合計再生回数が1,500万回を超え、中には数日で400件を超えるコメントがついたコンテンツも登場しました。
第2弾では、BRUTUS、NEWSポストセブン、東京カレンダーの各誌とコラボしたコンテンツが配信されます。各雑誌ならではのキラーコンテンツや独自の着眼点で企画された動画は、誌面や記事で楽しめる企画の世界観をそのままに、新たな視点で楽しめるコンテンツとなっています。
配信は2024年7月16日から順次開始され、以降は平日火曜日、水曜日、金曜日の12時に配信予定です。視聴方法は、各雑誌の公式SNSアカウントからアクセスできます。
また、配信開始を記念して、キャンペーンサイトからエントリーすると、抽選で300名様に1,000 Pontaポイントが当たるキャンペーンも実施されます。au IDをお持ちの方であればどなたでも参加可能です。
「ヒルミルマガジン」は、忙しい日々の中で、ちょっと息抜きしたい時や、新しい情報に触れたい時にぴったりのコンテンツです。ぜひ、各雑誌の魅力が詰まった動画をお楽しみください。