無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 清水 智)は、このたび、秋の新商品として「洗えるウール」シリーズと「チクチクを抑えたメリノウール混」シリーズを発表しました。これらのアイテムは、9月1日(月)から順次全国の無印良品店舗及びネットストアで購入可能です。
洗えるウールシリーズの特長
「洗えるウール」シリーズは、メリノウール100%を利用した商品で、特に家庭で洗濯可能であることが大きな魅力です。洗濯機の手洗いコースや弱水流、洗濯ネットの使用を推奨しており、忙しい現代人には嬉しい設計です。糸になる前の段階で防縮加工がされており、安心して家庭でケアできるニットが完成しました。薄手でありながら暖かく、オン・オフ両方のシーンで活躍できるように目を詰めて編み立てており、見た目の美しさも兼ね備えています。
新商品ラインナップ
一部の新商品として、婦人用の洗えるウールハイゲージポロカーディガンが登場します。この商品も主にメリノウール100%を使用しており、肌触りや暖かさを重視した設計です。初秋からの展開を見込んでおり、ビジネスシーンでもカジュアルな場面でも使用しやすい上品さが特徴の一着です。
チクチクを抑えた服飾雑貨
同社は2009年から、衿部分に綿混素材を組み合わせ、首周りのチクチク感を軽減したニットを展開してきました。この技術をさらに進化させ、今期もネックウォーマーやワッチ、バラクラバやポンチョなどの服飾雑貨を新たにラインアップに加えています。
動物福祉への配慮
良品計画は、製品に使用する羊毛の供給元にもこだわりを持っています。特に、動物福祉に配慮したノンミュールジングの方法で育てられた羊の毛を使用しており、環境にも配慮した商品作りを進めています。このような取り組みを通じて、「感じ良い暮らしと社会」を実現するための努力を続けています。
まとめ
無印良品の新しいウールシリーズは、家庭用のお手入れのしやすさ、洗練されたデザイン、そして動物福祉に配慮した素材選びが調和しています。これからの季節にぴったりなウェアをぜひ試してみてください。詳細な商品ラインナップは、無印良品の公式サイトでご確認いただけます。