大塚 愛 × パルファチューン
2024-07-18 15:09:09

大塚 愛の音楽が香り立つ!「パルファチューン」第三弾は人気楽曲を香水に

音楽が、香り出す。「パルファチューン」は、音楽を香りで表現するフレグランスブランド。これまでMrs. GREEN APPLEやSIRUPとのコラボレーションで話題を集めてきたが、第三弾ではシンガーソングライターの大塚 愛とのコラボレーションが実現した。

今回のコラボレーションでは、大塚 愛の人気楽曲『un』、『ゾッ婚ディション』、『Re:NAME』の3曲が「香階」という伝統的な手法で香水に。それぞれの楽曲の世界観を表現した、個性豊かな香りが楽しめる。

『un』は、スパイシーウッディの香り。爽やかなスパイスやハーブ、柑橘にインセンスを想わせる香りが、楽曲の世界観を表現している。『ゾッ婚ディション』は、ホワイトフローラルの香り。気品のある花々と透明感のあるムスクが、楽曲の華やかさを表現している。『Re:NAME』は、ミルクリネンソープの香り。心地良い甘さがふんわりと清潔感のある香りが、楽曲の優しさを表現している。

各ボトル・パッケージのデザインは大塚 愛本人が描いた油絵をモチーフにしている。クリアボトルと真っ白なパッケージに描かれた油絵は、まるでキャンバスのように美しい。香水ボトルをインテリアとして飾って楽しむことができるデザインだ。

2024年12月発売予定だが、一般発売に先駆け、香水3種のミニサイズがセットになった初回限定セットの先行予約が2024年7月18日(木)から開始される。初回限定セットのパッケージは大塚 愛が監修したデザインで、落ち着いたグレー地にゴールド箔を印した高級感ある仕上がりになっている。

大塚 愛は、今回のコラボレーションについて「五感のうちの嗅覚、これは私にとってかなり大事な要素です。気分を左右させる、記憶を閉じ込める。いわゆる『香水』というものが苦手な私が『パルファチューン』さんの力を借りて、私と同じように苦手だと思う方々にも使っていただけるような香りを模索しました。もちろん好みはあるとは思いますが、今回の3曲に合わせたこの香りで、自身のバリエーションを楽しんでいただければ幸いです。」とコメントしている。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社フィッツコーポレーション
住所
東京都港区北青山3-6-1オーク表参道ビル7・8F
電話番号

トピックス(音楽・ライブ・コンサート・ラジオ・アイドル・フェス)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。