ICOVOハッカソン
2018-05-30 18:14:34

ICOVO主催のハッカソン!スマートコントラクトからETHを盗み出せ!

ICOVO主催のハッカソン!スマートコントラクトからのETH取得に挑戦



ICOVOが開催するハッカソンで、デポジットされたETHを盗み出す挑戦をしましょう。このイベントでは、ETHを安全に保つためのスマートコントラクトの知識を深めるだけでなく、実際にその知識を競技として活かす機会が与えられます。

開催概要


ハッカソンは2018年6月30日(土)に行われ、会場は渋谷のT's渋谷フラッグカンファレンスセンター Room8Hです。朝9時30分から午後9時30分までの長時間にわたり、様々な活動が予定されています。参加費は2,000円で、ランチやネットワーキングの際には軽食やアルコールも提供されるので、参加者同士の交流を深める場ともなりそうです。

参加希望者は以下のリンクから申し込みが可能です。

スマートコントラクトのセキュリティ


ハッカソン中、Solidityに関するセキュリティのベストプラクティスについても解説が行われます。参加者はSolidityのコーディング知識があることが前提とされていますが、専門知識がない方でも参加は可能です。ハッカソンのサポートスタッフとして、日本語と英語を話せるエンジニアが集まり、参加者を助けてくれるそうです。

ICOVOの理念


ICOVOは、ビタリック・ブテリンが提唱したDAICOのコンセプトに基づいて、ICO環境の健全化を目指すプラットフォームです。DAICOは、調達した資金を不正に使用できないように管理するための非中央集権的な仕組みであり、透明性が高く安全なICOを提供します。

今後もICOに参加しやすくするために、ICOVOはユーザーに優しいウォレットアプリやウェブプラットフォームを提供していく予定です。プロジェクトに参加する資金調達の手助けをするOVOトークンも発行しており、ICOVOプラットフォームの利用が広がることを期待しています。

DAICOの仕組み


DAICO(Decentralized Autonomous Initial Coin Offering)は、プロジェクト起案者が調達した資金を時間当たり一定量しか引き出せないようにする仕組みです。これにより、不正行為から資金を守り、プロジェクトの透明性を確保します。また、何らかの理由でプロジェクトが中止となった場合には、ICO投資家の同意に基づき残った資金が返還される仕組みも導入されています。

ICOVOは、このDAICOとOVOを中心に、安全で透明性の高いICO環境を作り出し、ICO市場の拡大を図ることを目指しています。今後の活動に注目が集まります。

会社情報

会社名
ヤマセホールディングス株式会社
住所
東京都千代田区九段南1−5−6
電話番号
03-6380-8466

関連リンク

サードペディア百科事典: 渋谷区 ICOVO ETH DAICO

Wiki3: 渋谷区 ICOVO ETH DAICO

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。