インフォセンス『デジタル点呼マネージャー』シリーズが進化!業務負荷軽減と高度なデジタル化を実現
株式会社インフォセンスは、白ナンバー車両と緑ナンバー車両向けの点呼管理サービス『デジタル点呼マネージャー』シリーズの機能を強化しました。
運転日報管理機能の追加
『デジタル点呼マネージャー・スマート』に、新たに「運転日報管理」機能が追加されました。これまで提供していたアルコールチェック機能に加え、運転日報の記録・管理も可能になりました。
これにより、行先や走行距離、運転時間、給油情報などをクラウド上で一元管理できるようになり、ペーパレス化や管理業務の負荷軽減、ガバナンス強化に貢献します。
遠隔点呼要件への適応
『デジタル点呼マネージャー』は、国土交通省が推進する「遠隔点呼」の要件に対応しました。
遠隔点呼は、運行管理者が運転手に対して、場所を問わず点呼を行うことができるシステムです。人手不足や労務負荷の課題解決に役立ち、点呼の確実な実施による安全性の向上も期待できます。
多様なニーズに対応し、安全運転管理を支援
インフォセンスは、今後もデジタル技術を活用し、顧客のニーズに対応したサービスの開発・提供に取り組んでいきます。
『デジタル点呼マネージャー』シリーズの詳細
- - 『デジタル点呼マネージャー・スマート』: 白ナンバー車両の業務利用事業者様向け
- - 『デジタル点呼マネージャー』: 緑ナンバー車両の業務利用を行う貨物・旅客事業者様向け
詳細はこちら:
https://dtenko.jp/
株式会社インフォセンスについて
インフォセンスは、企業価値を高めるITソリューションパートナーとして、様々な業界のお客様に向けて、高品質なサービスを提供しています。
関連キーワード: インフォセンス, デジタル点呼マネージャー, 遠隔点呼