原宿のNEW KAWAIIを発信するコラボアイテム登場!
2025年春、原宿から発信される新たなファッションの流れを象徴するコラボレーションアイテムが登場します。
レディースブランド「jouetie」(ジュエティ)と「merry jenny」(メリージェニー)が、アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」との共同企画で新しいスタイルを展開します。このコラボは、原宿の多様なカルチャーと個性豊かなファッションを背景に、特に「NEW KAWAII」というテーマのもとで製作されています。
発売情報
共同アイテムの先行予約受付は2025年2月19日から、公式通販サイト「RUNWAY channel」で開始され、一般販売は3月22日から「jouetie」と「merry jenny」の店舗および同サイト、さらには「ZOZOTOWN」でも行われます。
「jouetie」の特徴
「jouetie」は、メンバーが考案したオリジナルの生地を使用した3ピースセットアップを展開します。各商品にはFRUITS ZIPPERのロゴやメンバーのイニシャルロゴ、手描きイラストデザインの缶バッジが特別に付属し、ファンにはたまらないアイテムとなっています。
アイドルメンバーの鎮西寿々歌さんは、このコラボについて「学生のころからの憧れのブランドとコラボできたことに感激しています。私たちお出かけにぴったりな、カジュアルだけどキレイめなデザインの洋服を作りました」と語っています。
「merry jenny」の魅力
一方で「merry jenny」は、メンバーそれぞれが実際に着用したいアイテムを基に企画を進めました。独自のカラーリングやレース素材、そしてリボンの配置が特徴で、コラボチャームが付属しているのもポイントです。松本かれんさんは「私がこだわったのは、大きなセーラーカラーとフリルです。特別な日に着てほしい!」とコメントしています。
個性あふれるコラボアイテム
このコラボを通じて、各メンバーが自分の個性を反映させた洋服を提案しています。仲川瑠夏さんは「私の担当カラーの紫を多様な色とミックスさせ、目を引くデザインにしました。ライブにもぜひ着てきて!」と呼びかけています。さらに、月足天音さんは、「可愛い小花柄を使ったデザインで、普段使いにも特別な日にも着てほしい」とアピールしました。
FRUITS ZIPPERの進化
「FRUITS ZIPPER」は、アイドル文化を世界に送り出すプロジェクトの一環として2022年に誕生したグループ。現在彼女たちは原宿を拠点に、新たなKAWAIIを発信し続けており、SNSフォロワー数は200万人を超えています。彼女たちのファッションアイデアがリアルに具現化されるこのコラボは、ファッション好きな中高生から若年層の女性まで幅広い層に人気が出ることが予想されます。
まとめ
この新しいコラボレーションアイテムは、原宿のファッションを愛する方々にとって必見のアイテムばかりです。注目のアイドルたちが手掛ける特別なファッションアイテムを手に入れるチャンスをお見逃しなく!