国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」を運営する株式会社つみきが、サービス内のデータに基づいた「2024年 地上波放送の夏ドラマ 期待度ランキング」を発表しました。
2024年夏ドラマのトップに輝いたのは、目黒蓮が月9初主演を務める『海のはじまり』です。脚本は『silent』の生方美久、監督は風間太樹、プロデューサーは村瀬健と、話題作を連発してきた『silent』チームが集結し、期待が高まっています。
さまざまな形の“親と子”のつながりを通して描かれる、愛の物語は、多くの視聴者の心を掴むこと間違いなしでしょう。
2位には、宮藤官九郎が初めて手掛ける医療ドラマ『新宿野戦病院』がランクイン。小池栄子と仲野太賀のW主演で、新宿・歌舞伎町を舞台に、個性豊かな人々の生き様と「命」の尊さを描き出す、新たな救急医療エンターテインメントです。
3位には、2018年に放送され話題となった『ブラックペアン』の続編『ブラックペアン シーズン2』がランクインしました。二宮和也が演じる悪魔な天才外科医・天城雪彦が再び登場し、前作を凌ぐスケールで「医療と金」そして「医療革命」を巡る物語が展開されます。
その他にも、注目ドラマが多数ランクインしており、今夏は話題作が目白押しです。気になるドラマを見つけたら、ぜひチェックしてみてください。
【期待度ランキングとは】
FilmarksのClip!数(ユーザーが観たいドラマとして登録した数)を集計し、ランキング化したもの(Clip!は1作品につき1メンバー1件まで)。
【Filmarks(フィルマークス)とは】
国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス。作品のレビューを簡単にチェック・投稿できる機能をベースに、「作品の鑑賞記録」や「観たい作品のメモ・備忘録」「作品の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」として、多くの方にご利用いただいています。