白泉社の人気漫画『ベルセルク』が全世界向けボードゲームに!
白泉社の代表作『ベルセルク』が、全世界向けボードゲームとして新たな展開を迎えようとしている。デジタルカタパルト株式会社が、英語版とフランス語版のボードゲームを制作、販売することを発表した。
開発を手掛けるのは、DCコミックス『バットマン』などのボードゲームを手掛け、世界的に高い評価を受けているフランスのゲームメーカーMonolith Board Games 社だ。
『ベルセルク』は、その壮大なストーリーと緻密な作画で、国内外問わず多くのファンを魅了してきた作品。今回のボードゲーム化では、高いゲームデザイン力と『ベルセルク』の世界観が融合し、プレイヤーは原作の世界観を存分に楽しめるゲームプレイを体験できるという。
制作の詳細はまだ明かされていないが、ヨーロッパや北米を始め、全世界での発売が予定されている。
デジタルカタパルト株式会社は、これまでも国内人気マンガのキャラクターフィギュアのライセンス販売代理など、マンガコンテンツの海外展開に力を入れてきた。今回の『ベルセルク』ボードゲームも、世界中で高まるマンガコンテンツの世界販売に貢献するものと期待されている。
『ベルセルク』ファンにとって、原作の世界観を体験できる新たな機会となることは間違いないだろう。制作、販売開始時期は未定だが、今後の続報に注目したい。