パートナービジネス戦略
2025-11-29 14:21:24

地域企業が生き残るためのパートナービジネス戦略の秘訣

地域企業必見!パートナービジネス戦略の成功法則



パートナーサクセス株式会社が成し遂げた、パートナービジネス戦略に関する内容をYouTubeチャンネル『PIVOT』の番組「&questions」で公開しました。CEOの永田雅裕氏が出演し、日本全国における地域企業の販路拡大のための手法を紹介しています。この動画は、地域企業が効果的に顧客基盤を活用し、収益を新たに生み出すための実践的なヒントが満載です。

番組の主要ポイント


1. 現在の紹介の重要性


現代の日本市場では、直販モデルからパートナー経由での販売が主流となりつつあります。永田氏は、今や企業成長の主戦場が“営業からアライアンス”にシフトしている背景や市場の変化を分かりやすく解説しました。

2. 地域企業の顧客基盤の再評価


地域企業は、顧客課題を起点に動く「兼業型」と、商品発信型の「専業型」に分かれています。特に兼業型の企業は、「顧客のニーズは理解していても、紹介可能な商材が限られている」という課題に直面しています。この状況を打破することが、地域経済の成長には不可欠だと永田氏は強調しています。

3. 広告費ゼロでの販路拡大 strategies


動画内では、信頼される企業からの紹介がもたらす成約率の高さや、顧客事例に基づいた商材提案が持つフレキシビリティについて語られています。また、営業アセットを新たな収益源に転換する手法が具体的な事例とともに提示され、多くの企業がこの方法を採用し始めていることも紹介されました。

4. 流通の新しいインフラとしての「紹介」


営業人材不足や広告費の高騰、飽和状態の販路の中で、企業間で“信頼”を基に価値を交換する新たな流通モデルの拡張が進む様子も語られています。企業が互いの強みを持ち寄ることで、より効率的な流通構造が生まれつつあるとのことです。

概要


この動画は特に以下のような問題を抱える企業におすすめです。
  • - 広告費を抑えながら販路を拡大したい
  • - 顧客からの「良いサービス情報」を紹介できる商材がない
  • - 現在の顧客基盤を最大限に活用したい
  • - 地方からも競争力のある販売モデルを構築したい

会社概要


パートナーサクセス株式会社は、2019年に設立され、東京都港区に本社を置く企業です。その主な事業には、紹介マーケット「PartnerSuccess パスポート」の提供や代理店戦略のコンサルティングが含まれています。詳細は公式ウェブサイトで確認できます。

お問い合わせ


本件に関しての問い合わせは、パートナーサクセス株式会社の広報・マーケティング担当までご連絡ください。メールアドレスは [email protected] です。


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会社情報

会社名
パートナーサクセス株式会社
住所
東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー23F
電話番号

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