日興アセットマネジメント、最優秀賞受賞の快挙
日興アセットマネジメント(以下、日興アセット)は、株式会社格付投資情報センター(R&I)が選定する「R&I顧客満足大賞2025」の投信部門において、最優秀賞を獲得したことを発表しました。この栄誉は、昨年に続き6年連続での受賞となります。
顧客満足の指標
「R&I顧客満足大賞2025」は、R&I社が実施した顧客向けアンケートを基に、年金情報とファンド情報の両分野で高い評価を得た運用会社に与えられます。この表彰は、「顧客本位の業務運営」、つまりフィデューシャリー・デューティー(FD)が求められる中で、顧客の満足度を高めるための優れた運用成績と豊富な情報の提供に焦点を当てています。日興アセットは、これを励みに、さらなる運用成績の向上を目指すとのことです。
日興アセットの取り組み
日興アセットマネジメントは、地道な努力を重ね、顧客の期待に応えるサービスを提供し続けることで顧客満足の高い運用会社としての地位を確立しています。今後も競争力のある商品やサービスを提供し、顧客の信頼を深めることに注力します。この受賞が誇りであり、さらなる成長の原動力となることを期待されています。
リスクや手数料の説明
投資信託には元金が保証されているわけではなく、値動きのある資産を扱うため、基準価額が変動します。そのため、投資元金を割り込む可能性も存在します。また、手数料に関しては、購入時や換金時に上限3.85%(税抜3.5%)、換金手数料が最大1.1%などがかかります。これらの情報は、投資家にとって非常に重要ですので、必ず目を通しておくべきです。
今後の展望
日興アセットマネジメントは、今後も日本及びアジアを代表する資産運用会社として、多様な資産クラスへのアプローチを追求し続けます。60年以上の業務経験を基に、約200名の運用プロフェッショナルが370.2兆円(2024年9月時点)の資産を運用し、優れた運用パフォーマンスを実現しています。国際的なネットワークを活かし、国内外400社超と連携して、個人から機関投資家に至るまで幅広いサービスを提供し続けます。
まとめ
「R&I顧客満足大賞2025」の受賞は、日興アセットの優れた顧客サポートとサービスの証です。今後も、より高い顧客満足度を達成するために力を注ぎ続けることが求められています。日興アセットマネジメントは、これからも皆様の信頼を得るため、管理された運用と革新的なソリューションを提供していくことでしょう。公式ホームページでは、最新のサービスや投資信託に関する詳細が掲載されていますので、ぜひ訪れてみてください。