CCIの新サービス
2025-05-09 13:08:23

CCIがSNSを活用した新しいコマース支援サービスを開始

CCIがSNSを活用した新たなコマース支援サービスをスタート



株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)は、InstagramやTikTokなどのSNSプラットフォームを駆使した新しいコマース支援サービスを開始しました。これは、今の時代において企業やブランドが必要とする「購入意欲が高まる瞬間」を巧みに設計することを目指したものです。

マーケティングにおける重要な変化



近年、SNSは単なる情報発信の場ではなく、購買活動がシームレスに行える“売り場”に変わりつつあります。CCIは、マーケティングの最前線に立ち、SNSの利用を通じて企業と顧客との間の距離を縮めることを狙いとしています。これにより、企業は「見つけて」「共感して」「買いたくなる」という体験を提供することができます。

CCIは、「SocialAdTrim」と「Commerce Container」の2つの主要サービスを展開し、企業のニーズに応じた戦略的なコンサルティングを実施しています。これらのサービスは、ソーシャルコマースの導入戦略から、コンテンツ制作、売上分析に至るまでの広範囲なサポートを提供します。

提供する主なサービス内容


  • - ソーシャルコマース導入戦略の設計
CCIは企業に対し、SNSを活用した販売戦略を設計します。このプロセスでは、目標とするターゲット層や商品特性に応じたアプローチを考慮し、最適なプランを構築します。

  • - コンテンツ制作支援
Instagramの投稿やリール、ライブ配信などのコンテンツを制作し、ターゲットに訴求力のある情報発信をサポートします。これにより、顧客の興味を引きつけることが可能となります。

  • - プラットフォームとの連携支援
InstagramショップやTikTok Shopなど、各種SNSプラットフォームにおける展開準備を支援します。これにより、顧客が利用しやすい環境を整えます。

  • - SNS広告の運用最適化
SNS広告とコマースの効果を最大化するために必要な運用支援も行います。データに基づいた戦略的なアプローチで、広告活動を強化します。

  • - 購買データに連動したPDCAサイクル設計
顧客の購買データを基に、計画・実行・検証・改善を繰り返すPDCAサイクルを設計し、運用を支援します。これにより、常に顧客ニーズに応じた柔軟な対応が可能になります。

ソーシャルコマースの未来



CCIは、このような取り組みを通じて、企業のソーシャルコマース活用を全力で支援し、SNSが新たな売り場であるということをさらに広めていくでしょう。総じて、CCIは企業のSNSマーケティングにおける課題を解決し、高い効果をもたらすためのパートナーとして存在感を示しています。SNSの持つ可能性を最大限に引き出し、顧客と企業との繋がりを深めるためのサービス展開は、今後ますます注目を集めそうです。

CCIについて


本社は東京都港区虎ノ門にあり、代表の目黒拓氏をはじめ、多様な専門家が集まっています。これからのデジタルマーケティングの潮流をいち早く感じ取り、企業やブランドに新たな価値を提供するCCIの今後の展開に期待が寄せられています。

会社情報

会社名
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
住所
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。