11月2日(日)、新しい未来のテレビ「ABEMA」のSP番組『チャンスの時間』で、オズワルドの伊藤俊介が衝撃の告白をしました。今回の放送では、お笑いトリオ・リンダカラー∞のりなぴっぴが芸人たちの悩みを占う新企画「バシッと言っちゃうかもよ りなぴっぴの館」が行われる中、伊藤は「別れました」と蛙亭のイワクラとの破局をメディアでは初めて公表しました。
この突如の発表にスタジオは騒然となり、千鳥の大悟も「わしも聞いてない」と驚きを隠せない様子でした。この日、伊藤は自らの現在の状況について「ここ数年、仕事が増えても減ってもいない」と語り、いま自身の人生が転機を迎えていることを感じているとしました。
その後、りなぴっぴがタロットカードを使って伊藤の未来を占い、9月に悩んでいたことを指摘します。伊藤はこのリーディングの結果に「すっごい当たっている」と納得し、実際に9月にイワクラとの大事な話を持ちかけられたことを回想しました。「朝7時まで飲んでいて、家に帰ったらLINEが来ていた。夜2人で話し合った」と、その際の心情を明かしました。
番組が進行する中、伊藤は今後の占いについても同様に答え、りなぴっぴのアドバイスに対して「恐ろしくスッキリしました」と嬉しそうに語る場面も。こうした中でも、伊藤の仕事運については「確定で苦しみます」とりなぴっぴが発言し、その結果に伊藤がどう反応するかに注目が集まりました。
また、この放送では高野正成の企画もあって、芸人たちが触れていいエピソードと触れてはいけないエピソードについて話すことができました。中にはお笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしから受け取った「断れないお下がり服」や、伊藤が急な大喧嘩を目撃したという大御所芸人同士のエピソードが披露されました。この一連の流れを見ながら、高野はその感情を抑えきれず「人前で言うじゃねぇよ」と怒鳴り声を上げてしまう場面も。
最後に、視聴者には前回の放送も含めた見逃し配信があることをお知らせ。これまでの放送を通じて、さまざまな芸人の内面を覗くことができる貴重な機会をお楽しみください。気になる方はぜひ、ABEMAで視聴してみてください。