WEMADEとNVIDIAの挑戦
2025-03-14 10:04:16

WEMADEがNVIDIAと協力し開発するAI戦闘装備に期待

近年、ゲーム業界では技術革新が進み、新しい体験を求めるプレイヤーたちの期待が高まっています。その中で、WEMADEがNVIDIAとの技術協力を発表し、新作FPSゲーム「ブラックヴァルチャーズ:プレイオブグリード」の開発を進めています。新たに明らかにされた「ブラックヴァルチャーズ」は、現代戦における敵味方の対立を背景に、生存と富を求めて戦う軍人たちのドラマティックな物語を描いています。

このゲームは、Unreal Engine5を使用して作られた美しいビジュアルが特徴で、プレイヤーは三つの陣営に分かれた対立の中で心理戦と戦略を駆使しながら闘うことになります。特筆すべき点は、従来のゲームでは味わえないようなリアルな戦争体験を提供すること。特に、特殊設計のリスポーン方式や戦闘装備「バイパー」は、全く新しい戦闘体験を実現するための重要な要素となっています。バイパーは、戦術カメラ、ヘッドセット、ドローンなどの多彩な装備を駆使し、戦場での情報をリアルタイムに分析し、プレイヤーに敵の位置や危険因子を的確に伝える役割を果たします。

この技術にはNVIDIAの音声および対話ベースのAI技術「NVIDIA ACE」が組み込まれており、それにより効果的な戦闘情報の提供が可能となっています。このように、WEMADEはゲーム内での没入感を高めるための革新的な技術を取り入れ、プレイヤーに多面的な体験を提供しようとしているのです。

さらに、開発陣は今年の年末にSteamでのクローズドベータテスト(CBT)を予定しており、プレイヤーはそのプレイを通じて、直接的に新たなゲームの魅力を体験することができるでしょう。3月13日にはNVIDIA GeForceの公式ブログおよびWEMADEのYouTubeチャンネルで、ゲームのトレーラー映像も公開される予定です。これは、新作に対する期待感をさらに高める要素です。

WEMADE自体は、次世代ゲーム開発の一環として「インフィニティ・プレイ」という新しいイニシアチブを打ち出しています。これは、革新的な技術、特にブロックチェーンやAIを活かして、ゲームと現実を融合させる新しい体験を追求するものです。

WEMADEは2000年に設立され、数多くの人気ゲームタイトルを手掛け、近年はブロックチェーン関連の事業も展開しています。そして、WEMIX3.0という独自のメインネットコインを中心に、ゲームプラットフォームサービスを提供しています。すでに多数の国で支社を持ち、今後もさらなる発展が期待されます。次世代のゲーム体験を求める方にとって、「ブラックヴァルチャーズ:プレイオブグリード」は見逃せないタイトルとなるでしょう。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Wemade Japan
住所
東京都港区六本木7丁目12-2 R7ビルディング 301
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: NVIDIA WEMADE ブラックヴァルチャーズ

Wiki3: NVIDIA WEMADE ブラックヴァルチャーズ

トピックス(ゲーム・スマホゲーム)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。