新たな思い出を「mederu studio」で
東京都下北沢で新たにオープンしたセルフ写真館「mederu studio」が注目を集めています。韓国で人気のこの新しいスタイルの写真館は、個人が簡単に自分自身を表現できるスポットとして、多くの人々に喜ばれています。特に、訪れた215名のお客様がその期間中に満足の声を上げており、クオリティの高い写真を手軽に撮影できる楽しさを体験しています。
セルフ写真館の魅力とは
「セルフ写真館」という業態は、数年前から韓国で爆発的に人気を博し、日本でも徐々にその存在感を増しています。従来の写ルンですやプリクラ、スマートフォンのカメラ文化から、より「ありのままの自分」を高画質で気軽に撮れるスタイルに進化しています。この流れの中で、mederu studioは「アトラクションのように楽しく、自分を表現できる場所」という理念のもと、訪れる人々が特別な瞬間を共有できることを目指しています。
特別な空間デザイン
mederu studioは、68㎡の利用可能スペースに3つの撮影ブースを持ち、エントランスや待合スペース、パウダールームまで、空間全体を楽しせるようデザインされています。どこを切り取っても写真スポットとなり、友達や家族とともに楽しめる共有の場となることを狙っています。そして、毎月変わるメッセージカードを用意することで、撮影の思い出を共有したり、感情を手紙に残す楽しみも提供しています。
魅力的な撮影プラン
mederu studioでは、3つの異なる撮影プランを用意しています。基本のベーシックプランから、スタイリストによる背景スタイリングが付いたプレミアムプランまで、お客様のニーズに合わせた選択肢があります。すべてのプランにはデータの即日提供が含まれているため、友達と一緒にさんざん楽しんだ後、すぐに成果を手に入れることができます。
プランの詳細
- - ベーシックプラン: 45分4000円~
- - ベーシック+プラン: 60分4000円~
- - プレミアムプラン: 60分10000円~
友達との楽しい時間をサポート
プレオープン時には多くのお客様から、「これまで撮れなかったような写真を撮れて楽しかった。」「分かりやすい説明で楽しく撮影できた。」という声が寄せられました。自分たちの好きなタイミングで自由に撮影できることが、このスタジオの最大の魅力です。
未来に向けた取り組み
mederu studioはただのセルフ写真館ではなく、イベントスペースや撮影スタジオとしても柔軟に利用できる空間を提供しています。様々な利用可能事例として、フォトウェディングやリリースイベントなど、多彩なニーズに応えられる設計文字通り「変幻自在な空間」です。
4月末にはプレ花嫁向けの特別イベントも予定されており、ウェディングドレスの試着と撮影が同時に体験できる機会を提供します。これからも下北沢のサブカルチャーの中心地として、地域との連携を強化し、イベントを開催していく方針です。
「mederu」の理念
会社の代表である平津優氏によると、mederuは「愛でる」という言葉に込められた意味を大切にし、お客様一人ひとりの「良い」と思うものを共に信じ、育てていくクリエイティブカンパニーです。これからも、訪れる人々が楽しむ場所を提供し続けることで、その理念を実践していくことでしょう。
連絡先とアクセス
住所:東京都世田谷区北沢2-36-14 ガーデンテラス下北沢 B1F、下北沢駅より徒歩4分。営業日は毎日運営しており、営業は12時から21時までです。予約や詳細については公式WebサイトやSNSをチェックしてみましょう。
新たなスタジオで、あなた自身を存分に表現し、友達や大切な人との素敵な写真を撮影してみませんか?