東京メトロの新キャラクターに有村架純さん決定
東京地下鉄株式会社は、2025年10月1日より新たに有村架純さんをイメージキャラクターに起用し、「Find my Tokyo.」キャンペーンの新CMを関東地域で放送すると発表しました。今回のCMでは、東京の観光名所である上野の魅力をアートの視点から紹介します。
新CMの概要
新たに発表されたCM「Find my Tokyo. Brand new season」篇と「上野_何もかもがアート」篇は、アートを切り口に上野の新たな魅力を探索する内容となっており、視聴者に新しい東京を体験してもらうことが狙いです。
有村さんが上野を訪れ、様々なアートスポットや飲食店を巡る姿は、見ている人を引き込む魅力があります。
有村架純の体験
有村さんが訪れる場所のひとつは、東京芸術大学の卒業生や在学生の作品を購入できる「藝大アートプラザ」です。ここでは、美術館さながらの環境に心を寄せ、作品に感動する様子が描かれています。彼女の表情には、アートに対する熱い思いが溢れ出ており、視聴者に生き生きとしたエネルギーを届けています。
次に、有村さんは「ほぼ上野オスシマチ」へ。ここでは、創作寿司が名物で、実際にアートのような寿司体験ができます。有村さんは新感覚の“マウント寿司”を注文し、視覚にも楽しませる独特なお寿司に驚きの声を上げます。この他にも、アートをテーマにした寿司の数々が並び、今までにない体験が広がっています。
さらには、「×art|かけるアート」と名付けられたアート制作体験にも挑戦。自分の感性を大切にしながら、好きな色を選ぶ過程は彼女にとって初体験のアート制作。果たして、どのような独自の作品が誕生するのでしょうか。
新しい挑戦とチャレンジ動画
「Find my Tokyo.」では新たに“チャレンジ”をテーマにした動画コンテンツを展開しています。特設WEBサイトや公式SNSでは、多彩なチャレンジが掲載され、視聴者も参加できる形式が取られています。例えば、有村さんに倣って、観るだけでなく自分自身で新しいスポットを訪れることを奨励しています。
チャレンジ内容の一例:
- - Challenge655: お家にアートを取り入れよう!
- - Challenge656: アートなお寿司を食べよう!
- - Challenge657: 自分色のアートをつくろう!
これらのチャレンジは、東京の魅力を再発見しながら体験できる機会を提供します。多くの人が自分自身のアート体験に参加することで、「Find my Tokyo.」のメッセージがさらに広がっていくことでしょう。
まとめ
有村架純さんの新たな挑戦が描かれるこのCMシリーズは、アートや飲食、観光を通じて新しい東京の楽しみ方を提案します。Vaundyによる楽曲“忘れる前に”もこのCMに彩を添え、視聴者に深い感動を与えることでしょう。「Find my Tokyo.」キャンペーンを通じて、東京の多様な魅力に迫ろうとする人々の姿をもとに、有村さんの新しい魅力が感じられること間違いなしです。